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田矢信二

田矢信二

認証済み

コンビニ研究家

報告

補足車での移動販売は、セブンイレブンやローソンが早くに取り組んでいました。 今回は、無人化がポイントで店舗ごと移動できる発想は斬新ですね。 被災地は、もちろん。 実用的にはイベント会場など、学校での教育の現場で経済を教えるなど活用できそうです。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 西川立一

    ラディック代表/流通ジャーナリスト/マーケティングプランナー

    補足コンビニで店舗の無人化にもっとも力を入れているのがファミリーマート。無人化決済店舗を2024年度末ま…続きを読む

コメンテータープロフィール

近畿大学商経学部卒業。幼少期は実家の小さなおもちゃ屋で商売を学ぶ。その後、セブン-イレブン、ローソンを経て、コンサルタント会社でも勤務。コンビニの商品や売場全般に詳しく、お店に訪れ消費者目線で買い物して試食する毎日。本部社員として働いた現場経験を活かし、コンビニに関する講演・セミナーからテレビ・ラジオ番組などにも出演。コンビニをテーマにした記事への取材なども。最近ではアジア企業へのコンビニをテーマにした企業講演の依頼も多い。主な著書に『セブン-イレブンで働くとどうして「売れる人」になれるんですか? 』、『ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会』(以上、トランスワールドジャパン)がある。

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