補足車での移動販売は、セブンイレブンやローソンが早くに取り組んでいました。 今回は、無人化がポイントで店舗ごと移動できる発想は斬新ですね。 被災地は、もちろん。 実用的にはイベント会場など、学校での教育の現場で経済を教えるなど活用できそうです。
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コメンテータープロフィール
近畿大学商経学部卒業。幼少期は実家の小さなおもちゃ屋で商売を学ぶ。その後、セブン-イレブン、ローソンを経て、コンサルタント会社でも勤務。コンビニの商品や売場全般に詳しく、お店に訪れ消費者目線で買い物して試食する毎日。本部社員として働いた現場経験を活かし、コンビニに関する講演・セミナーからテレビ・ラジオ番組などにも出演。コンビニをテーマにした記事への取材なども。最近ではアジア企業へのコンビニをテーマにした企業講演の依頼も多い。主な著書に『セブン-イレブンで働くとどうして「売れる人」になれるんですか? 』、『ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会』(以上、トランスワールドジャパン)がある。
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