Yahoo!ニュース

瀧澤信秋

瀧澤信秋認証済み

認証済み

ホテル評論家

報告

見解ホテル料金の高騰とダイナミックプライシングの関連については、記事のように広く知られているところですが、ホテル高騰が利用者は当然としてホテル運営会社も悩ましている一面にレピュテーションリスクがあります。すなわち高い料金を収受するということは伴ったサービスの提供も求められるべきところ、伴わないことで口コミのスコアが低下するという実態です。低下した口コミのスコアを戻すのは運営側の相当な努力も必要になってきますが、他方、料金に伴った設備やサービスへブラッシュアップされていくのかという点も注目されるべきポイントでしょう。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった1178

コメンテータープロフィール

1971年生まれ。一般社団法人日本旅行作家協会正会員、財団法人宿泊施設活性化機構理事、一般社団法人宿泊施設関連協会アドバイザリーボード。ホテル評論の第一人者としてゲスト目線やコストパフォーマンスを重視する取材を徹底。人気バラエティ番組から報道番組のコメンテーター、新聞、雑誌など利用者目線のわかりやすい解説とメディアからの信頼も厚い。評論対象はラグジュアリー、ビジネス、カプセル、レジャー等の各ホテルから旅館、民泊など宿泊施設全般、多業態に渡る。著書に「ホテルに騙されるな」(光文社新書)「最強のホテル100」(イーストプレス)「辛口評論家 星野リゾートに泊まってみた」(光文社新書)など。

関連リンク(外部サイト)

瀧澤信秋の最近のコメント