「ネスレミロ」は本来は子ども向けの栄養補給商品だが、今回、疲労や貧血に効くなど効果がSNSで拡散され話題となり、大人が購入するようになり、売れ行きが急上昇、品不足の状態が続いたがついに販売休止に至った。ベビーパウダー、乳児用粉ミルクなど大人が使用するケースはいままでもあり、これからも商品の特性に着目して新たなヒットが生まれるだろう。
コメンテータープロフィール
慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
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