見解国民の代表である政治家が国民の税金を搾取するような犯罪行為を行うなど悪質でしかありません。今回、別の議員秘書からの指南で、400万もの税金を搾取したと言う証言もあり、この手口が議員の中で以前からあったのではないかとの可能性もでてきました。 弁護士資格をお持ちの広瀬氏が詐欺罪に該当する可能性に気が付かないはずはなく、無視できるほどの環境が存在したのではないかという疑問があります。 裏金問題の時の様な捜査状況で終了せずに指南役が誰であったのか、広瀬氏個人のみが行った事なのかなど、悪しき習慣がもしあるならば無くしていただきたい。搾取したのは国民が必死に働いておさめた税金です。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
防犯アドバイザー、犯罪予知アナリストとして、情報番組やNEWS番組などメディアにも多数出演。元警察署長の父や刑事の姉を持つ防犯のサラブレッドとして、セキュリティ全般の知識を活かし講演やYouTube防犯チャンネルなど啓蒙活動も行う。2005年京師美佳セキュア・アーキテクト設立。2009年一般社団法人全国住宅等防犯設備技術適正評価監視機構理事就任。建物の防犯診断、防犯プロデュースなど専門家として幅広く活動を行う。「防犯アドバイザー京師美佳の安心生活をつくる自己防衛の心得35」など著作多数。