Yahoo!ニュース

安蔵靖志

安蔵靖志認証済み

認証済み

IT・家電ジャーナリスト

報告

補足乗るタイプの扇風機は数年前からほかのメーカーからも販売されていますが、転売騒ぎになるほどの人気になったのはサンコーというブランドが一般消費者に広く浸透しつつあるのが大きな要因なのではないかと思います。 サンコーはユニークな発想で商品を開発する家電メーカーとしてテレビなどでも多く取り上げられており、数多くのヒット商品を生み出しています。同じコンセプトの商品がほかのメーカーから先に出ているものの、ブランド認知度とデザイン性が人気の決め手になったのではないでしょうか。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった272

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 武者良太

    ガジェットライター

    見解風呂上がりにはタオルをひっかけたまま、扇風機の前でアイスか牛乳。日本の夏の風物詩といえるワンシーンで…続きを読む

コメンテータープロフィール

IT・家電ジャーナリスト 一般財団法人家電製品協会認定 家電製品総合アドバイザー(プラチナグレード)、スマートマスター。AllAbout 家電ガイド。日経BP社「日経ネットナビ」「日経ネットブレーン」「デジタルARENA」「日経トレンディネット」などを経てフリーに。デジタル家電や生活家電に関連する記事を執筆するほか、家電のスペシャリストとしてテレビやラジオ、新聞、雑誌など多数のメディアに出演。ラジオ番組の家電製品紹介コーナーの構成などにも携わっている。

安蔵靖志の最近のコメント

  • 安蔵靖志

    IT・家電ジャーナリスト

    提言雷サージは、家電製品や通信機器に大きな被害を与える可能性があるため、適切な対策を行うことが重要です。…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています

  • 安蔵靖志

    IT・家電ジャーナリスト

    補足一般照明用蛍光灯の製造・輸出入が2027年までに廃止されることで、蛍光灯の価格高騰や品薄が生じること…続きを読む

    こちらの記事は掲載が終了しています