大手メーカー ペット用品に熱視線
高級ペット用品にメーカー熱視線 「家族の一員」市場拡大
共同通信生活用品や食品を扱う大手メーカー各社が、高級化するペット用品市場に熱視線を送っている。飼い犬や猫たちを家族の一員だと考える人が増え、値段が張っても、健康に良い食べ物や高品質の家具を選びたいとの“こだわり需要”が高まっているためだ。市場規模は5年前の約1.2倍に拡大してきている。
高級ペット用品にメーカー熱視線 「家族の一員」市場拡大
共同通信生活用品や食品を扱う大手メーカー各社が、高級化するペット用品市場に熱視線を送っている。飼い犬や猫たちを家族の一員だと考える人が増え、値段が張っても、健康に良い食べ物や高品質の家具を選びたいとの“こだわり需要”が高まっているためだ。市場規模は5年前の約1.2倍に拡大してきている。
ダイソーで販売「グミ」に回収命令……「深くお詫び」 使用不認可の着色料を使用、5万7000袋を回収
「健康保険証の色」で年収が分かるって本当ですか? 大企業は「赤」や「ピンク」だと聞きました。私はいわゆる大企業に勤めていますが保険証は「水色」です。どうしてですか?
ニュースワード「南海トラフ地震臨時情報」
イトーヨーカドー春日部店「閉店したのに看板照明ついてる…」一体なぜ? 背景に“切実な問題” クレしん「サトーココノカドー」モデル
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは