サンマルクカフェ 窮地からの回復
サンマルクカフェ、V字回復の鍵は原点回帰 若年層はコラボでつかむ
日経クロストレンド売り上げが落ち込んでいたサンマルクカフェがV字回復している。鍵になったのは、ブランドの原点に立ち返る「ベーカリーカフェ回帰」戦略でコンセプトを明確にしたことだ。顧客の中心である40~50代に加えて、SNS映えを意識したコラボで若年層の取り込みも着々と進めている。2024年5月20日には、その路線をさらに推し進める「パンマルクプロジェクト」を発表。若年層に人気があるスムージーのコアメニュー化や、かつてのユーザーには懐かしい復刻商品も展開する。
ココがポイント
みんなの意見
景気の動向をどう感じていますか?
投票数:41,766票
良くなっている
1.8%どちらかというと良くなっている
2.4%どちらかというと悪くなっている
15.4%悪くなっている
78.8%
※ 統計に基づく世論調査ではありません。