Information2023.03.01

「この1年の取り組み 2022年のYahoo!ニュース」を公開しました

3月1日、Yahoo!ニュースは「この1年の取り組み 2022年のYahoo!ニュース」 を公開しました。

Yahoo!ニュースは、日々数千の情報提供元メディアなどの記事をユーザーにお届けしています。「この1年の取り組み 2022年のYahoo!ニュース」は、Yahoo!ニュースが皆さまから信頼されるサービスを目指す上で行ってきた施策や活動、制作したコンテンツなどを紹介しています。主に2022年の取り組みを対象としたもので、今回で2回目の公開です。

レポートは以下5つの項目で構成されています。社会的影響が大きい出来事に対し、迅速かつ正確な情報を届けることに取り組んだ施策、情報リテラシーに関する施策。そして、ユーザーの皆さまが安心してお使いいただけるために行ったコメント欄健全化などのトピックに触れています。

1. 有事に迅速な対応
2. 社会の課題解決・ユーザーの行動につなげる
3. テクノロジーの力で改善
4. 信頼される情報空間であるために
5. 情報リテラシー向上に向けた取り組み

Yahoo!ニュースは、このレポートを通じてサービスの信頼性・透明性向上を促進したいと考えています。ぜひご覧になっていただけると幸いです。

この1年の取り組み 2022年のYahoo!ニュース

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。