媒体社との共同・連携企画 特設ページを公開しました
いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。
Yahoo!ニュースでは、配信いただく媒体社との共同・連携企画に取り組んでいます。
媒体社の取材力とYahoo!ニュースのインターネットでの届け方のナレッジをかけ合わせ、一歩踏み込んだ相互コミュニケーションによって、ユーザーに届きにくいテーマを届ける取り組みで、2018年4月ごろにスタートし、これまで約40の媒体社と、さまざまなテーマで、連載形式での企画を実施してきました。
このたび、こうした共同・連携企画の「記事」単体だけではなく、連載企画のテーマにまつわるヤフーのデータや、Yahoo!ニュース 意識調査の結果などをあわせてユーザーの皆様にご覧いただける特設ページを公開しました。ぜひ、ご覧ください。
「父親のモヤモヤ」
共働き世帯が増え、家事や育児を分かち合うようになり、「父親」もまた、モヤモヤすることがあります。それらを語り、変えようとすることは、誰にとっても生きやすい社会づくりにつながると思い始まった、朝日新聞社「withnews」との連携企画です。テーマに関する意識調査の結果とあわせて、下記リンクでご覧ください。
「#実名報道」
大きく報道される事件が発生するたび、被害者や加害者の実名報道を巡って議論が過熱しています。2つの事件を例に、考えるためのヒントを探る京都新聞、神奈川新聞との共同企画です。検索データや、意識調査の結果とあわせて、下記リンクでご覧ください。
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インターネットデバイスの使用時間は年々伸びている一方、短い時間で楽しめるコンテンツが好まれる傾向が強まっているなかで、「消費しやすい」ニュースではなく、普段は届きにくい社会課題を「伝え方」や「届け方」を工夫してユーザーに提供したいという考えのもと、進めてきた媒体社との共同・連携企画。今後は、ヤフーのデータを活用したテーマ設定などを通じて、媒体社であるコンテンツパートナーの皆様、ユーザーの皆様、双方に有益となるコンテンツ発信の取り組みに努めてまいります。
媒体社との共同・連携企画に関する過去の記事
- 新聞社が「ネット向け」に書いたら Yahoo!ニュースとの共同企画【平成の事件】で感じた現実
- 【寄稿しました】家族を取り巻く「呪い」を追いかけて――Yahoo!ニュースの編集者が振り返る「平成家族」
- Yahoo!ニュース パートナーカンファレンス 2019を開催しました(※記事中に、中京テレビ様との事例紹介)
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