【鳴門市】阿波おどり、キャンプ、釣りが楽しめる「トナル島田」「トナル瀬戸」がプレオープンするそうです
徳島新聞創刊80周年記念事業の一環で、鳴門市の閉校した小学校や幼稚園をにぎわい交流拠点として整備している観光施設があります。
その観光施設の一つは「tonaru SETO(トナル瀬戸)」で、旧瀬戸小学校・幼稚園を活用しています。
もう一つが「tonaru SHIMADA(トナル島田)」で、旧島田小学校・幼稚園を活用しています。
これらは2024年5月25日、26日にプレオープン、6月1日にグランドオープンするそうです。
これらの観光施設では、自然や文化を堪能できるコンテンツが3つ用意されています。
そのコンテンツは「阿波おどり」「フィッシング」「キャンプ」でこれらの体験ができるとの事。
「トナル瀬戸」では、有名連による迫力満点の「阿波おどり」の公演や体験ができるそうです。オリジナルの円形ステージで、観客と踊り子が一体となり臨場感が味わえます。
また「トナル瀬戸」では、「フィッシング」の拠点でもあり近くのウチノ海で釣りを楽しみ、魚のさばき方も学べます。「トナル島田」では、運動場をキャンプ場として整備しており、トイレやシャワー、共同炊事場があるそうです。
美しい星空や心地よい風に包まれながら、自然と調和した贅沢なひとときが楽しめます。
家族や友達との絆を深め、思い出に残るキャンプライフもいいですよね。またサイクリングも楽しめるそうで、山々や景色を眺めながら風を感じるのも気持ちいいですね。
日常から離れ、静かな自然の中で心が浮き立つ体験をしてみてはいかがでしょうか?