コストコフードコート【ついに発売!】3人に2人は買ってた!ファンが待ち望んだスイーツに異変が?!
知ってトクするコストコ情報を発信しています!年間250万円、1000商品以上試してレビューするコストコマニア、コストコナビゲーターのaoです。
ついに出ました!毎年この時期に話題沸騰のフードコートスイーツ「チェリーサンデー」が発売になりましたよ!
今年はほぼ時を同じくしてスムージーも味が変わりました!
どちらも人気商品!「コストコに行ったらどっちを食べようかな?」という方も多いのでは?
2024年バージョンの詳しい紹介はもちろん、2つの味わいについても詳しくレビューしますので、ぜひ、読んでからコストコへ行ってみてくださいね!
ファン待望の「チェリーサンデー」が今年も登場!
コストコファンの皆さん、お待たせしました。今年も「チェリーサンデー」がフードコートに登場しましたよ!こちらの商品、毎年多くの人が心待ちにしているコストコデザートで、私も「これを食べないと6月じゃない」と思うほど・・毎年楽しみにしている商品です。
どんな商品なの?
こちらの商品、ベースのソフトクリームは、コストコフードコートで通年販売されている、「北海道ミルクソフト」を使用していて、上からブラックチェリーのソースがかけられています。
北海道ミルクソフトのミルキーで濃厚な味わいに、キュンと甘酸っぱいブラックチェリーのソースと果肉がたっぷり、このハーモニーがたまらないんですよ!
混ぜながら食べるとまさに、至福のひとときが味わえます。
価格は380円と通常のソフトクリームよりも80円高くなりますが、それでもこのクオリティと満足度を思ったら納得できるおいしさ!
13日のつくば倉庫でフードコートの列に並んでいると、前のお客さんたちの3人に2人はチェリーサンデーを頼んでいるような状況で、チェリーサンデーの人気っぷりを感じました。
※こちらの商品名ですが店頭の表示は「ブラックチェリーサンデー」とありますが、レシートには「ダークチェリーサンデー」と書かれています。そのため、品名部分では「チェリーサンデー」と書いています。
新しい容器に注目!
昨年までは、通常のソフトクリームのカップで提供されていましたが、今年からは紙のカップに変更されました。
サイズ感としては、シリアルボウルぐらいの大きさで、直径11cm、深さ5.5cmほどありました。
写真で見ると小さく見えるかもしれませんが、実際にはかなりのボリューム感があります。
容器が変わったことで、量が減ったのか気になるところですが、食べた後の感想としては「同じ」に感じました。大満足の食べごたえで、量は減っていないと思われます。
スムージーも変わりました!「マンゴースムージー」登場
さらに、今年はチェリーサンデーの登場とほぼ同時に、スムージーも新しくなっています。価格は300円と前回のスムージーと変わらない値段です。
このマンゴースムージーもまた、個人的には毎年楽しみにしている商品なので、今年もウキウキしながら飲んでみましたが、今年も安定のおいしさ!濃厚で、一口一口をしっかり味わいたいスムージーでしたよ!
チェリーサンデーとマンゴースムージー、どちらを食べようかと迷っている方も多いかもしれませんが・・正直なところ、どちらも期間限定商品で販売期間も未定です。
どちらも、早い年だと2週間ほどで終売になったこともあり、長い場合には1ヶ月ほど販売されていたこともあります。
そんなわけで、今回私も新商品を2つ注文してしまったわけですが、食べ逃すと次回は1年後ですので、どうぞ後悔のないように・・。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
■フォローで最新情報をいち早くチェックできます!コストコ新商品やオトクなニュースをゲットしたい方は、ぜひフォローしてチェックしてみてください。
合わせて読みたいコストコ記事はこちら