【豊川市】前代未聞の「とよかわ大葉フェス」が大・大盛況! 来場者と出演者の笑顔が輝いた1日の全貌
2024年11月10日「イオンモール豊川」で前代未聞の「とよかわ大葉フェス」が開催されました。
「とよかわ大葉フェス」は、文字通り地元の特産品である大葉をテーマにした祭典です。
色々な企画や美味しいものが並ぶ「とよかわ大葉フェス」。
13:00ごろフェスに到着しましたが、見事に多くの人で賑わっていました。
売り切れの商品もあったほど。
大人気の「ヤマグチファーム」の「とよかわ大葉フランクフルト」や
行列のクレープ店「クロフネ」の「とよかわ大葉シュガーバタークレープ」も大人気で多くの来場者が、大葉の商品を求めて長い列を作っていました。
その味わいは、訪れた人々の心を掴み、忘れられない一品となりました!
イベントのステージでは、地元のアーティストやキッズダンスのパフォーマンスを披露し、会場は歓声と喝采に包まれていました。
このフェスは、初開催ということもあり運営側は「本当に人が集まってくれるのだろうか?」という不安もあったそう。
しかし、その不安は見事に打ち消されました。
「とよかわ大葉フェス」当日は予想を上回る多くの来場者が訪れていました。
来場者の中には、豊川市だけでなく隣町の蒲郡市や豊橋市からも笑顔で楽しんでいらっしゃる姿が印象的でした。
「とよかわ大葉フェス」に参加した方にインタビューしました。
「本当に楽しかったです! 特にゲームコーナーが充実していて、子供たちも大満足でした。オオバボーイの大葉のダンスパフォーマンスも楽しい気分になりました。大葉の魅力をこんなに感じることができるイベントに参加できて、本当に良かったです。」
「大葉フェスは期待を裏切らない素晴らしいイベントでした。大葉を使ったブースの料理が多くて、どれも美味しかったです。友達と一緒に大葉のダンスを見ましたが、あのエネルギッシュなパフォーマンスには驚きました。大葉の魅力をこんなに楽しく感じることができるのは、このフェスならではだと思います。次回もまた参加したいです。」
と楽しんでいらっしゃいました!
ゲームでGETした新鮮な大葉を使って、早速大葉の料理を作り存分に味わいました。
豆腐にON。茄子の煮物にON。炊き込みご飯にON。タルタルソースにIN。サラダにIN.
と「とよかわ大葉フェス」が終わってからも余韻にひたりました。
豊川市の「とよかわ大葉」の魅力を広く発信する場となった「とよかわ大葉フェス」。
次回の大葉フェスも楽しみにしています!