【清瀬市】元高級ホテルの料理人が作る、破格の味と値段が自慢のお弁当屋がオープンしました。
元高級ホテルの料理人が作る、破格の味と値段が自慢のお弁当屋が中清戸にオープンしましたので行って来ました。
中清戸に新しくオープンお弁当屋の名前は「クコとカシス」いい、2024年10月19日にオープンしました。
「クコとカシス」でお弁当を作っている方は以前、東京にある高級ホテルの料理人も務めていた方で、その経験を活かしてお弁当を作っています。
上の写真は筆者がお店を訪れた際に販売していたお弁当の一部です。
この日筆者が購入したのは割烹の唐揚げ弁当とポルケッタ弁当です。
ごはんやおかずに加え、色々な種類の料理が沢山入っており、お弁当に彩りを添えています。
このように量が少なく色々な種類の料理が楽しめるのは、女性にとってはありがたいです。
メインの唐揚げは油臭さがなく、柔らかくふっくらしており、噛めば噛むほど肉汁が溢れ出てきます。
また、もう一方のメインであるポルケッタですが、ポルケッタはイタリアの家庭料理で豚の丸焼きという意味があり、イタリア風の香草焼き豚とイメージしていただければわかりやすいと思います。
一つ一つの量は少なくても種類が多くなれば、それだけコストがかかるにも関わらず、お弁当は一つ700円(税込)という破格のお値段。
もちろん味に妥協など一切ありませんでした。
「クコとカシス」の定休日と営業時間についてですが、定休日は日曜日と月曜日、営業時間については11:00~14:30と17:00~20:30となっています。
「クコとカシス」は2台分の駐車場を完備しています。
駐車区画の47番と48番が該当区画ですので、お車でお越しの際はご利用ください。
元高級ホテルの料理人が作るお弁当。
皆様も是非一度、「クコとカシス」のお弁当をお召し上がりください。
店舗名 クコとカシス
住所 東京都 清瀬市 中清戸5丁目89−81