Yahoo!ニュース

【摂津市】今年で3回目! 「桜まつり in 健都 明和池公園」が開催されますよ!

つよぽん地域ニュースサイト号外NETライター(摂津市)

来る令和6年4月6日、7日に、「桜まつり in 健都 明和池公園」が開催されます!

チラシ
チラシ

明和池公園は、防災機能を備えた公園として、平成28年3月30日にオープンしました。面積は約10,500平方メートルです。

こちらの広大なスペースで、キッチンカーや手作り雑貨の販売、ワークショップ等が行われるようです。

それでは過去の桜まつりの写真と共にご紹介します。

同時開催される「バーガーフェス」では今回も長蛇の列が予想されます。

第1回、2回とも満開の桜が咲く中、たくさんの人で賑わいました。

お目当てのお店や催しものを見つけるのは楽しいですね。

今回は新企画として「BUNGEE BUNGEE (バンジーバンジー)」もあるそうです。

摂津市HPより
摂津市HPより

5〜7mの高さまでジャンプしたり、空中で回転する事もできるそうです。3歳〜60kgの成人の方までご利用頂けます。

また、摂津市の目玉企画としまして、健都とコラボイベント「災害食づくり体験」があります。

摂津市HPより
摂津市HPより

サンスター株式会社の協力のもと、健都にある医薬基盤・健康・栄養研究所、国立循環器病研究センターと摂津市が連携して災害食の啓発を実施されます。摂津市保健福祉課では、災害食・減塩・お口の健康について学べるブースを開設するそうです。災害食に関するワークショップの時間等は摂津市HPをご覧ください。

土日の2日間にわたるイベントですが、1日限定のゲームやラリーもありますのでご注意を。

チラシ
チラシ

とき:2024年4月6日(土)・7日(日)
10:00〜16:30  ※小雨決行
ところ:明和池公園 / 摂津市千里丘新町2
主催:シティライフ
共催:摂津市
協賛:大和ハウス工業

明和池公園
住所:大阪府摂津市千里丘新町2

地域ニュースサイト号外NETライター(摂津市)

大阪府の真ん中の少し上にあるハート型をした小さなまち摂津市担当の号外NETタウンクライヤ―です。地元の魅力を発信しています。

つよぽんの最近の記事