【三原市】宮沖では旧宮沖保育所解体工事など、宮浦では山田記念病院の解体工事が行われています。
宮沖にある旧三原市環境局の解体工事が進められていました。
お知らせが掲示されていました。
こちらの工事期間は2024年7月31日までで、石綿除去(特定粉じん排出)の作業も2024年6月中旬と書いてあります。
こちらは旧三原市環境局の隣にある旧宮沖保育所です。こちらも解体工事が進められていました。
2024年7月31日まで工事が行われる予定とあります。周囲はしっかり覆われています。また、こちらも旧三原市環境局と同様に、石綿除去(特定粉じん排出)作業も併せて行われており、その工事期間は2024年6月中旬となっています。
旧宮沖保育所の隣に見えるのは宮沖交番です。この道路は竹原方面から沼田大橋を渡り、市役所やJR三原駅方向や尾道方面の国道2号線に向かう際にも使われることが多いルートでもあり、注意して通行してください。また、旧宮沖保育所に通っていた、思い出のある方は、解体工事が終了する前に一度訪れてみても良いかもしれませんね。
【詳細情報】
旧宮沖保育所
三原市宮沖5丁目5
こちらは山田記念病院だった建物です。山田記念病院は令和5年(2023年)4月1日に三原医師会病院と統合されて、閉院しましたが建物はそのままになっていました。
その建物の解体工事が始まっていました。
工事期間は2024年8月31日までと書いてあります。
この辺りは店舗も多いため、車の出入りも良くある場所です。付近を通る際には、注意して通行して下さい。
【詳細情報】
山田記念病院(閉院)
三原市宮浦6丁目2-1