【沖縄市】食べ応えがあるのにヘルシーなビビンバ風ボウル。落ち着いた雰囲気のホテル内カフェ
沖縄市の沖縄南ICすぐそばのホテル「レフ沖縄アリーナ by ベッセルホテルズ」内にあるカフェ&ダイニング「YURARIRA」(ゆらりら)を紹介します。
朝の時間帯(7時〜10時)は、ホテル宿泊者向けの朝食ビュッフェをやっているのですが、ランチタイムからは外来客でも食事を楽しめるカフェになっています。
お店の外観・店内の様子
コザ運動公園目の前に2023年8月にオープンした「レフ沖縄アリーナ by ベッセルホテルズ」の1階にお店はあります。
天井が2階部分までの吹き抜けになっていて開放感があり、大きな窓で外の光を取り込んでいるのでとても店内は明るいです。
大人数で座れるテーブル席や一人用のカウンター席など、どのようなスタイルでも利用しやすいです。
入り口付近にはキッズスペースもあるので、親もゆっくり食事を楽しむことができそうです。
メニューの中心は「ユラリラボウル」
YURARIRAでは、ビビンバのように混ぜて食べる「ユラリラボウル」がメニューの中心となっています。
ボウルのベースが「玄米」と「サラダ」または「ハーフ&ハーフ」(玄米・サラダ)となっているので、見た目よりもとてもヘルシーな仕上がりになります。
ベースを選んだ後は、ボウルメニュー、トッピングメニュー、辛さなどを選びます。ミニスープやドリンクのセットもあります。
私は以下のような内容でオーダーしました。(価格は税込)
・ベース:ハーフ&ハーフ(玄米・サラダ)
・ボウル:コザスペシャル 1,200円
・トッピング:ツナ 150円
・辛さ:1辛 0円
・ミニスープセット 200円
「コザスペシャル」はメイン具材がラフテーと海ぶどうとなっていて、そのほかミニトマトやコーン、アボカドなど様々な具材が盛られています。ソースはタンカンとなっていてあっさりと仕上がりとなっています。
ビビンバのように混ぜてからいただきます。かき混ぜてしまうとビジュアルが悪くなってしまいますがご了承ください。
ミネストローネ風のミニスープの具材には、ブロッコリー、ソーセージ、コーンが入っていました。
ボウルのベースが「玄米」と「サラダ」のハーフ&ハーフにしたからか、食べ終えた後は満腹感があったにもかかわらず、とてもスッキリとした気分でした。
コーヒーやシェイク、スイーツも楽しめる
YURARIRAでは食事だけでなく、カフェのようにコーヒーやスイーツも楽しむことができます。コーヒーの豆は沖縄市の自家焙煎コーヒー専門店『ヨシモトコーヒー』が使用され、スイーツは「沖縄ぜんざい風シェイク」や「ジーマーミーチーズケーキ」など、沖縄らしいメニューがあるのが特徴です。
今回はフードでの利用でしたが、次回はコーヒーとスイーツを楽しんでみたいです。
カフェ&ダイニング「YURARIRA」(レフ沖縄アリーナ1F)
住所:沖縄市字諸見里1766
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
営業日:通年営業
TEL:098-933-6111(レフ沖縄アリーナ)