【東久留米市】東久留米駅北口に、ビャンビャン麺のお店がオープンします。
新しく「ビャンビャン麺」のお店がオープンする場所は、以前「ごち豚ラーメン」があった場所で、東久留米駅北口を出てすぐ左側の場所になります。
「ビャンビャン麺」は中国の陝西(せんせい)省の西安市付近でよく食べられている麺料理で、幅が2~3センチ程のあるベルト状の平べったい形をした麺になります。
その食感は山梨県の郷土料理である「ほうとう」の様なもちもちとした食感となっています。
「ビャンビャン麺」のもう一つの特徴はその難読な漢字で、その画数は57画もあるそうです。
メニューについてはまだ詳細は分かりませんが、マーラー牛肉ビャンビャン麺・痺れる麻辣麺をはじめ、焼き餃子や皮が黒い水餃子がある様です。
前に傘立てがあったので写真の文字が欠けてしまっていますが、営業時間については11:30~翌日1:00となっています。
筆者が写真を撮影していた際にスタッフの方から声をかけていただいたのでオープン日について伺ってみたところ、来週の木曜日(2024年10月17日)か金曜日(2024年10月18日)のオープンを予定しているとの事でした。
付近では見かけない「ビャンビャン麺」なので、興味がある方は、是非お店の方へ足をお運びください。
店舗名 ビャンビャン麺
住所 東京都 東久留米市 東本町1−7