【東久留米市】「くるめ・ザ・コメディ」が企画したお笑いの祭典には、非常に多くのお客様が訪れていました
筆者が「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」の会場である成美教育文化会館を訪れたのは第1部の終盤で、アマチュアお笑いライブも間もなく終了という状況でした。
受付にはお笑いライブのチラシと共にマイティガールの彩吹 トラコさんがイラストを描いたシールも販売していました。
アマチュアお笑いライブには当初13組がエントリーしていたそうですが、仕事などの事情により、4組の出場となったそうです。
なお、アマチュアお笑いライブに出場4組の中には元お笑い芸人の方や、男の子の小学生コンビ、「くるめ・ザ・コメディ」のお笑いライブのMCを務めた事もある女の子も出場していました。
「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」には協賛企業・店舗がおり、東久留米市にある企業だけではなく、清瀬市にある企業からも協賛してくれていました。
なお、協賛企業・店舗については「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」の開催中に何度も紹介されていました。
第2部になると、「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバーである、
・ぶくろ旋風
・まきしまきお
・やすし30秒
・マイティガール
・小林 ヒロユキ
・カリデガースー
と、ゲストの漫才師たちの
・ちぇく田
・オシエルズ
・黒子タクシー
・グリーンランプ
・おしどり大名
・ネコカン
・雨の群雲
・黒パダ
・レーズンダイナマイト
による、東久留米スペシャルネタライブが行われました。
最後に「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバーによる、くるめ・ザ・コメディ企画ライブが行われました。
くるめ・ザ・コメディ企画ライブの内容は、
東久留米大喜利・大縄跳び・イス取りゲームによる、くるコメ最弱王決定戦が行われました。
紆余曲折を経て、マイティガールのたむら りょうせいさんが、くるコメ最弱王になってしまい、罰ゲームとしてやすし30秒さんのネタをやる事になってしまいました。
なお、ぶくろ旋風の光夫さんとヒデミールさんも巻き添えで、やすし30秒さんのネタをやる事になってしまいました。
13:00から始まり19:30過ぎまで開催された「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」は、最後まで笑いの絶えないお祭りとなり、お客様は笑顔のまま帰路についていました。
最後に「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバーによるYouTubeチャンネル「くるコメチャンネル」が開設されたので、興味のある方は是非ご覧になってください。
イベント名 くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!
開催場所 成美教育文化会館 1階プレイルーム
住所 東京都 東久留米市 東本町8−14