《肉汁だくだく》あふれる肉汁と横浜愛!横浜公園脇に絶品サンドイッチの店を発見【横浜市中区】
横浜市地域情報クリエイターのみうけんです!
横浜の関内駅近辺は、隠れた銘店がたくさん。
みうけんもインターネット地図上に「行きたいお店ブックマーク」をしすぎて、地図が見えなくなってしまうほどです。
今回紹介するのは、横浜スタジアムのある横浜公園すぐわき、日本大通りビルの地下一階にあるお店。
「自家製パンとオーブン料理」がウリという「MARCY’S」さんです。
なんといっても地下なので、表通りからは見えないという、まさに「隠れ家」的なお店で、知る人ぞ知る、という表現がしっくり来るお店ですよね。
店内はカウンター席のみ。店内には横浜ベイスターズの選手のサインもたくさん飾られています。
教えてもらわないと気づかないお店でありながら、常連さんも多くいらっしゃる様子。
きっと野球の試合の時期などはたいそう賑わう事でしょう。
ランチ時間帯は、サンドイッチが有名な「MARCY’S」さん。
すべて1000円均一ですが、有名になるには理由があるんです!
夜のメニューもいろいろ。
お酒も揃っていますが、右下の「怖い話」(0円)が気になりますねぇ。
◆自家製コンビーフサンド(1000円)
ふっくらアツアツなパンに挟まれた、たっぷりの自家製コンビーフ。
このコンビーフサンドは人気No.1だそうで、さすがに圧巻です。
ガブッとかぶりつけば、お口の中に炸裂するコンビーフの肉汁が美味しすぎます。
フカフカで香り高いパン、フレッシュなお野菜、そして肉汁したたる旨味たっぷりのコンビーフ。
その量もしっかりと入っていて、正直これで1000円は赤字ではないかと心配になってしまうほど。
食べ応えがかなりあるので、食べ盛りの男性にとっても満足度たかい一食となりましょう。
◆ソフトシェルクラブサンド(1000円)
ソフトシェルクラブというのは、成長過程で脱皮したばかりの、まだ殻がやわらかいカニのこと。
殻ごと食べられるカニなのですが、甲殻類は殻に旨味が詰まっているのでその美味しさは格別です。
シャグッと噛んでみれば、シャクシャクとした食感の軟らかい殻を感じますね。
しかし、口の中に残ったり硬くて噛めない、ということは全くないのでストレスなくいただけます。
続いて、お口の中に広がるカニならではの濃厚な美味しさ。
海の美味しさをギュッと閉じ込めた食材の、どこまでも広がる奥深い美味しさをしっかりと堪能できますねぇ。
ちなみに、付け合わせもきちんとついてきます。
トマトのサラダと、ふかしたジャガイモにたっぷりのチーズをかけたもの。
このジャガイモがブ厚くて食べ応えもしっかり。
シンプルな味わいのジャガイモにたっぷりのチーズとは、これが美味しくないわけもなく、お腹にもしっかりたまるので満足度をさらに引き上げてくれる逸品です。
◆◇◆後記◆◇◆
いろいろお話をいただきましたが、この「MARCY’S」さんのマスターさんは代々横浜にお住まいの方だそうです。
店内にはさりげなく、マスターさんのお祖父様が昭和の頃に描かれたマリンタワーが飾られていました。
現在のマリンタワーはシルバー一色ですが、やはり昭和世代にとってはマリンタワーは赤と白の紅白模様がなつかしい。
一時期は解体案まで出ていたマリンタワーなので、存続しているだけでもありがたいのですが、やはり港ヨコハマのシンボルといったらマリンタワーと氷川丸がしっくりきます。
横浜を愛し、横浜に根ざしたお店を営まれる「MARCY’S」さん。
夜の利用もなかなか盛況で、顔馴染みの常連さんが多いですが一見さんも大歓迎とのことです。
初めていらっしゃるお客さんにどうやって話しかけようか、そのきっかけになるものが「怖い話」を含めて店内にたくさん散りばめられているのも面白いところだなぁと思います。
今回はテイクアウトで利用しましたが、ランチの時間帯はソフトドリンクサービスという嬉しい特典も。
横浜の街で美味しいサンドイッチにかぶりつきたいとき、是非とも横浜公園わきの「MARCY’S」さんをオススメいたします。
お試しを!
MARCY’S (Rettyページ)
045-651-1375
横浜市中区日本大通58 日本大通りビル B1F
※お店の情報・メニューなどは予告なく変更となる場合があります。
※最新情報は公式Instagramをチェックしてください。
※レビューはあくまでも筆者の嗜好によるもので、皆様のお好みとは異なる場合があります。
※この記事はお店の方の許諾を得て掲載させていただいております。