たった一つのフックで解決!【洗面台周りの改善】洗面台の栓を浮かせる収納で衛生的に、掃除しやすく
こんにちは。
考えない家事のぴょこぴょこぴです。
ボールチェーンでついているタイプの洗面台の栓って、どこに置いていますか?
ごくたまに使うので、ないと困るし、でも普段はなんがか邪魔…
取り外しや付替えも考えたけれど…
レトロで可愛いと思えなくはないけれど、なんだかだらーんと転がっていたりして、だらしなく感じます。
水栓の横に置いてみても、濡れてしまったりしてなんだか不衛生。
いつの間にか水垢がついて白くなっていたりして、掃除の手間も増えます。
さらに、ゴム栓部分にぬめりがついてしまうと、触るのも嫌になってしまったり。
結構厄介ですよね。
収まりよく、カラッと乾かしておきたい。
取り外して収納することや、別のタイプの栓に取り替えることも考えましたが、もっと簡単に解決する方法はないだろうか…
フック一つで解決
そこで思いついたのが、3Mのコマンドタブという貼ってはがせるテープを使って、フックを設置する方法です。
鏡の下にフックを取り付けて、ボールチェーンを引っ掛けて完成。
浮かせる収納で、カラッと衛生に保つことができるようになりました。
直置きしていないので、洗面台周りもサッと拭きやすく、掃除がラクになります。
浮かせる収納って、使いやすく、掃除もしやすくなるのがいいですよね。
ぜひ、洗面台の場所や周りの素材によって、ピンフックやマグネットタイプのフック、フイルムフックなど、適したものを選んで設置してみてください。
引っ掛ける場所があれば、S字フックもおすすめ。
ボールチェーンの栓は浮かせるだけで、洗面台周りの衛生や掃除のしやすさがグッと変わります。
これからも暮らしに役立つ記事を投稿します。
記事下にあるリアクションボタン(学びがある、わかりやすい、新しい視点)を押していただけると励みになります。
また過去記事は、プロフィールページから読んでいただくことができます。
読んでくださり、ありがとうございます。
今日もよい一日になりますように。
《ぴょこぴょこぴの関連記事・リンク》
水ハネなどで汚れやすい洗面台。汚れ防止対策6つ〈内部リンク〉
ぴょこぴょこぴのfavlist〈外部リンク〉