Yahoo!ニュース

【東京都北区】11/5はJR王子駅が「いいたまごの日」で大いに盛り上がりそうです!

しかのいえ地域ニュースサイト号外NETライター(東京都北区)

幻の卵屋さん」とのコラボレーションがすっかり恒例となったJR王子駅。

元はみどりの窓口だった催事スペースには「たまご」駅の表示が。
元はみどりの窓口だった催事スペースには「たまご」駅の表示が。

先日この駅を利用したところ、いたるところに「11月5日はいいたまごの日」のお知らせが出ていました。

北口階段に、たくさんのポスターが貼り出されていました。

ポスターにはこんな案内文が。なるほど「1105(いいたまご)」で「いい玉子」の日なのですね。王子駅と玉子、固いご縁が結ばれたようです。

エスカレーター脇にもこんなポスターが貼ってありました。

王子駅キャラクターのきつね王子が「11月5日はいいたまごの日」と高らかに宣言しているかのようです。「玉子駅期間10月27日(金)~11月12日(日)」の文字も見えます。

エックス(旧Twitter)上にも幻の卵屋さんとのコラボ情報が出ていました。玉子駅期間中、みどりの窓口跡地に出店するようです。

北口階段下には、こんな見事なキャップアートも飾られていました。

「11月05日」の赤い文字、「いい玉子の日」の黒い文字、そして白とオレンジのキャップで作ったたまごが2つ、黄色地のキャップの中に浮かび上がっています。キャップの数を数えてみました。縦24個、横36個、合計864個のキャップを使った力作でした。

自動改札機にもご案内が。

スタンプラリーや11月5日限定のイベントもあるとのこと。これは気になります。11月5日が待ち遠しいですね!

【スポット情報】
◆王子駅北口みどりの窓口跡地
 東京都北区王子1丁目10

地域ニュースサイト号外NETライター(東京都北区)

親子四代、東京都北区暮らしです。2019年から自宅の一軒家を「住み開き」しつつ、「しかのいえ」というスペースを運営しています。地元である上十条の街で日々を過ごしつつ、近隣で見聞きしたニュースや、街の変化のことなどをお届けいたします。

しかのいえの最近の記事