【唖然】1匹飼いの猫ちゃんについて調べていたら衝撃の事実が判明!
こんにちは!
猫インスタグラマーのねこぞーです。
今日は猫を飼っていると「あるある」と思うことの中で
『1匹飼いの猫あるある』を7つご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。
一匹飼いの猫あるある7選
それでは早速ご紹介していきます。
1.溺愛
「1匹しかいないし!」と思うと愛が大きくなって、超溺愛しちゃう!
ご飯やおやつ、おもちゃなんかは当然大奮発で買いすぎてしまったりする。
2.たくさん遊んであげがち
猫仲間がいないと運動不足になるのでは?
と思って、息切れしながらもたくさん遊んであげる。
3.猫が自由
同居猫に気を遣わなくていいから自由気ままに育つ子が多い!
4.猫が甘えん坊になる
飼い主のビッグラブを一身に受けるので、飼い主に依存して甘えん坊になることが多いイメージ。
5.ペットロスがヤバすぎ無理
1人息子や娘がいつか虹の橋へ旅立つなんて考えたくもない!
こわすぎぃい…。
もちろん多頭でもヤバい(泣)
6.寂しがっていないか心配
外出するときの後ろ髪をひかれまくる感じがヤバい。
7.もう1匹お迎えするか真剣に悩む
これが衝撃だったんだけど、フォロワーさんにアンケートしたところ、ほとんどの1匹飼いの飼い主さんは「2匹目をお迎えするかどうか」で悩んだ経験があるんだって!
でも、お金やお世話の不安もあるし。
なんと言っても、猫同士の相性が悪かったらどうしよう…。
こんな感じで悩みが無限ループする。
一匹飼いの猫あるある7選まとめ
いかがでしたか?
おひとりさまの猫と暮らしている方、あてはまることはあった?
我が家は今、4ニャンズいて毎日賑やかに過ごしていますが
最初の半年ぐらいはりっちゃんがひとりだったのでまさにこんな感じでした(笑)
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!