Yahoo!ニュース

【北谷町】外国気分を感じられるカフェのふわふわ玉子ホットサンドが絶品!

ヒージャブロガー(沖縄市・北谷町)

沖縄の観光エリアの一つでもある北谷町「美浜」エリアから少し北向きに行ったところ、北谷町宮城にある「Coffee Casa(コーヒーカーサ)」を紹介します。

お店のあるエリアは、アメリカ空軍嘉手納基地の第1ゲート近くにあるため、お店を訪れるお客も外国人の方が多かったです。店内では英語でのやり取りが多く聞こえるので、まるで外国にいるような気分を感じられます。

朝7時からオープンしているので、朝早くからカフェに行きたいと思う人にもピッタリなお店です。私はオープンしてすぐの7時台に行ってきました。

Coffee Casa 外観
Coffee Casa 外観

座席数は店内に20席ほど、外のテラスにテーブル席が2つあります。座席も広々としていて座りやすいです。

コンクリート打ちっぱなしの壁と木の組み合わせが、無機質でありながら木のぬくもりを感じられていい感じです。天井も高く開放的なつくりになっています。

カウンター下に子供用椅子がいくつか用意されていたので、子連れで利用される方も多いのかなと感じました。実際、私がいる間にも小さなお子さんを連れた外国人の方が2組来店されました。

ポークと玉子が入ったホットサンドイッチ(800円)と、ドリンクはアメリカーノ(M 400円)をオーダーしました。

ホットサンド(ポーク&エッグ)・アメリカーノ(M)
ホットサンド(ポーク&エッグ)・アメリカーノ(M)

ホットサンドのブレッド(パン)は、「天然酵母の食パン」と「ほんのり甘いふんわり食パン」の2種類から選べます。私は「ほんのり甘いふんわり食パン」を選びました。

アメリカーノは白くて丸いかわいらしいポットに入って提供されます。Mサイズをオーダーしましたが2杯ほどおかわりできる量がありました。

「たくさん飲めて嬉しい」と思いましたが、この日は時間に余裕がなかったので全部飲み切ることができずに残念でした。

ホットサンドの具材はシンプルではありますが、ポークの塩味とふわふわの玉子の組み合わせが抜群で美味しかったです。

今回はホットサンドを頼みましたが、フードメニューは他にもフレンチトーストやパンケーキ、ベーグルがありました。次に訪れたときはベーグルを食べてみたいです。

ホットサンドは1日に提供できる数量が限られているようなので、食べてみたい方は早い時間に行ってみるのがいいかもしれません。

美味しいフードとコーヒーを楽しみながら、外国気分を感じてみたい人はぜひ行ってみてください。

────────────────
Coffee Casa(コーヒーカーサ)
────────────────
住所:沖縄県中頭郡北谷宮城3-51
営業時間:7:00~15:00(ラストオーダー14:00)
定休日:火・水曜
電話番号:098-800-1261
駐車場:店舗横に6台(縦列で駐車)
SNS:Instagram

ブロガー(沖縄市・北谷町)

沖縄の地域情報ブログ「ジャブログ」を運営。地域のお店やイベント情報を発信して、地域を盛り上げるお手伝いができればと思っています。

ヒージャの最近の記事