Yahoo!ニュース

【ワークマン】2023年秋冬最新!トレンド感満載のカーゴパンツ

ワークマンのM47タイプユーティリティカーゴパンツを紹介

筆者撮影
筆者撮影

ワークマンからミリタリー好き必見のアイテムが出ました!

2023年秋冬新作の「M47タイプユーティリティカーゴパンツ」は、アウトドアから普段着までおしゃれに着こなせるパンツです。

ワークマンならではの機能性と使い勝手を兼ね備えているので、今買って晩秋まで快適に過ごせます。

コスパ抜群で今年大ヒット間違いなしのアイテムです。

M47ユーティリティカーゴパンツのおすすめポイント3つ

撥水機能付き

筆者撮影
筆者撮影

「M47ユーティリティカーゴパンツ」にはテフロン撥水機能が付与されています。

フライパンのテフロン加工で有名なメーカーの撥水剤なので、水だけでなく油汚れにも効果を発揮してくれます。

一般的なカーゴパンツはコットン素材なので、撥水加工は付与しにくいです。

ですがワークマンの「M47ユーティリティカーゴパンツ」はナイロン100%なので、撥水加工が付与できるんです。

フッ素系のテフロン撥水のおかげで、水だけでなくバーベキュー時にお肉の脂が跳ねてしまっても汚れを気にせず楽しめます。

収納力抜群のポケット

筆者撮影
筆者撮影

「M47ユーティリティカーゴパンツ」はさすがワークマンだけあって、ポケットが10個も付いています。

正面から見ると腰部分のフラップポケットと、太もものポケットに目がいきます。

ですが実は、物の出し入れがしやすいスラッシュポケットも付いているんです。

さらに後ろにもポケットが付いています。

太もものポケットの内側はメッシュポケットになっていて、ペットボトルの収納も可能です。

荷物を多く持ち歩きたいキャンプなどで大活躍してくれる仕様です。

ナチュラルなシワ感でビンテージライク

筆者撮影
筆者撮影

「M47ユーティリティカーゴパンツ」はナイロン100%ながら、コットンライクのような見た目になっています。

一般的なナイロン素材であればダウンジャケットのようなテカテカした見た目で、安っぽく見えてしまいます。

ですが「M47ユーティリティカーゴパンツ」の生地にはシワ感が付いているので、コットン素材のビンテージライクな見た目を演出してくれるんです。

それでいてコットン素材よりも軽量で、シワになりにくいので扱いやすいのも嬉しいです。

1,900円という破格の値段ですが、素材選定にもしっかりこだわったパンツです。

M47ユーティリティカーゴパンツのギミックをチェック

こだわりの太ももポケット

筆者撮影
筆者撮影

「M47ユーティリティカーゴパンツ」の太ももポケットは、収納性を保ちながらスッキリしたシルエットを実現しています。

従来のカーゴパンツは左右、下すべてにマチが付いています。

それにより正面から見たときにポケットが膨らんで見えて、野暮ったい印象になるんです。

ですがワークマンの「M47ユーティリティカーゴパンツ」は正面側にマチがなく、後ろ側に広めのマチが付いています。

そのおかげで収納性は維持しながらも、野暮ったくなくスッキリとしたシルエットに仕上がっているんです。

腰回りのアジャスター

筆者撮影
筆者撮影

腰のサイドにはアジャスターが付いているので、簡単にサイズ調整ができます。

それ以外にウエストの内側に紐がついているので、紐での調節も可能です。

Tシャツをタックインしてベルトを見せたい場合は、ベルトループが付いているのでベルトも付けられます。

3つの方法でウエスト調節ができるため、使用シーンやコーディネートに合わせて選べます。

裾のドローコード

筆者撮影
筆者撮影

裾部分はドローコードで絞って、シルエットを変更できます。

「M47ユーティリティカーゴパンツ」はワークマンにしては珍しいワイドシルエットなので、裾を絞ることでスタイリッシュに見せられます。

絞った後の紐は裾部分の生地に収納されるので外に出ずに、コーディネートがかっこよく決まります。

1本のパンツで2通りの着こなしが楽しめる仕様です。

M47ユーティリティカーゴパンツの気になるポイント2つ

デザインはM47ではない

筆者撮影
筆者撮影

ミリタリー好きな方が見るとワークマンの「M47ユーティリティカーゴパンツ」は、M47ではありません。

どちらかと言うとM65に近い見え方になっています。

腰部分のフラップポケットや、ウエストのボタンが前に出ているところ、裾のドローコードの仕様は完全にM65の作りです。

ミリタリー好きな方がM47カーゴパンツを期待して実物を見てしまうと、ガッカリしてしまうかもしれません。

インパクト強めのデザイン

筆者撮影
筆者撮影

「M47ユーティリティカーゴパンツ」は若い人には良いですが、大人の男性が履くには工夫が必要なシルエットです。

トレンド感のあるワイドシルエットに加え、ポケットが10個もあるのでかなり主張が強いです。

特に腰のフラップポケットの主張が強いため、うまく着こなす必要があります。

Tシャツをタックインして、きれいめな革靴を合わせるといった方法はありますが、大人の男性が履くにはインパクトが強すぎるように感じます。

M47ユーティリティカーゴパンツおすすめの使用用途

テフロン撥水加工が付いているので、アウトドアにおすすめです。

BBQでお肉の脂が跳ねてしまったり、タレをこぼしてしまっても汚れが付きにくくて安心です。

ポケットも多いので、キャンプ道具などの収納にも便利です。

さらに釣りにもおすすめできます。

水がかかってしまっても弾いてくれるだけでなく、魚の脂に対しても耐性があります。

アウトドアだけでなく、もちろんタウンユースにもおすすめです。

トレンドのワイドシルエットのパンツでありながら、1900円という破格のお値段なので気軽に流行りの着こなしに挑戦できます。

M47ユーティリティカーゴパンツはコスパ最強のおしゃれパンツ

筆者撮影
筆者撮影

ワークマンの2023年秋冬新作の「M47ユーティリティカーゴパンツ」は、トレンドのワイドシルエットでありながら、ワークマンならではの機能性も付いたパンツです。

タウンユースだけでなく、アウトドアでも活躍してくれる「M47ユーティリティカーゴパンツ」で、トレンド感満載のコーディネートが楽しめます。

詳しいシルエットなどは下記の動画で確認できます。

機能性生地クリエーター。現役機能性生地屋で海外輸出業14年以上の経験。アウトドア, スポーツ大手ブランドと共に1,300点以上の機能性生地を開発。その経験を生かし、アウトドアやスポーツ向け商品を分かりやすく解説します。アウトドア、スポーツに役立つ機能性の高い商品を中心にYouTubeにて配信。

生地のよろず屋ナイロンポリエステルの最近の記事