Yahoo!ニュース

【桑名市】たっぷり新鮮野菜とカリッと香ばしいお肉!オリジナルドレッシングがおいしい!

ともろん地域情報発信ライター(桑名市・東員町)

桑名駅前の新しいスポット『桑名駅前横丁』にはもう訪れましたか?
約1年間限定のお店ではありますが、ごはんもの、お酒、甘いもの、コーヒーなどさまざまなグルメを楽しむことができますよ。

桑名市内にはなかったお店が楽しめるのも魅力です。

THE BOWL cafeは東員町役場の建物内に建つカフェで、VEERTIEN(ヴィアティン) のサポーターカフェでもあります。
桑名駅前横丁内では最も北側に建つ店舗となっています。

メニューはこちら!
ザ・チキンボウル、ザ・バラボウルをメインに、映えるドリンクなども販売しています。

こだわりは東員町を中心に、できる限り近隣地域の食材を使用している点です。
店の前で食べるほか、テイクアウトにすることもできますよ。

店舗前にはカプセルトイも設置されています。
こちらにはヴィアティンメンバーのアクリルスタンドが入っていて、私が見ている間にも回しに来ている方がいました。

ザ・チキンボウルです。
ビタミンカラーで目にもおいしいですね。
ごはんが全く見えないほど具材がたっぷりとのせられています。
ごはんは東員町産のコシヒカリに14雑穀をブレンドしたものを使用しており健康的!

伊勢鶏は表面はカリッと、中はふっくら焼かれておりとてもジューシーです。
そして添えられたドレッシングは肉にも野菜にも合う一品で、これだけでも売ってくれないかしらと思うほど!

お肉も野菜ももりもり食べられるおいしいボウルなので、ぜひ食べてみてくださいね。

【THE BOWL cafe 桑名駅前店】
場所:桑名駅東口広場 桑名駅前横丁内
定休日:月曜日・火曜日
公式Instagram(外部リンク)

桑名駅前広場にてマルシェ、発表会などの各種イベントを開催したい方募集中!
好立地で無料開催できるチャンス!詳しくはナンショー(株)まで→0594-42-1117

地域情報発信ライター(桑名市・東員町)

生まれも育ちも桑名市の生粋の桑名っ子。コーヒーと甘いものをこよなく愛する二児の母です。子供たちにばれないように冷蔵庫にはおやつのストックが欠かせません。桑名市を盛り上げるべく、おいしいものや素敵な場所を紹介します。

ともろんの最近の記事