【大田原市】ダブル閉店。キミとホイップと旧ハレパンのマルタカヤベーカリーが営業終了していました。
大田原市役所近く、大田原市本町にあった「キミとホイップ大田原本町店」と「MARUTAKAYA BAKERY 大田原店」が閉店していました。
閉店日は2023年1月29日(日)です。
キミとホイップ大田原本町店は2021年9月にオープン。大田原のお店は、栃木県北部で飲食店チェーンを展開している丸高屋グループがフランチャイジーとして営業をしていました。
閉店を知ったのは、丸高屋グループの公式ホームページからです。
台湾カステラのお店のみ閉店かと思って訪問したら、高級食パン店「MARUTAKAYA BAKERY」も同時に閉店していたので驚きました。
訪問は2023年2月中旬。2月に入ってから何度もお店の前を車で通りましたが、看板がそのままだったので、てっきり営業をしているものだと思っていました。
店内は細々した備品は撤収が済んでいるようです。
キミとホイップ開店時の様子はこちらです。
話題の台湾カステラ店が栃木県北部初出店とあってか、長い行列ができていました。
オープン当初は、キミとホイップの店舗内に純生食パン HARE/PAN(ハレパン)が併設されていました。フランチャイズ展開をしていた丸高屋グループにより、2022年以降、MARUTAKAYA BAKERYに切り替えられています。
その後、さくら市にあったMARUTAKAYA BAKERYが閉店、西那須野にあったベーカリーが2022年10月に大田原へ移転。今回の閉店で、栃木県北からキミとホイップの店舗がなくなり、MARUTAKAYA BAKERYの店舗も消滅しました。
店舗の内側に貼られた閉店のお知らせに、外側から緑色のテープが貼られ、日付が上書きされています。
もともと、2023年1月31日まで営業予定だったようです。
残念ながら、キミとホイップの台湾カステラや、丸高屋こだわりの食パンは、大田原で購入することができなくなりました。ご利用予定だった方は、お気をつけてください。
【店舗情報】
キミとホイップ大田原本町店(閉店)
MARUTAKAYA BAKERY大田原店(閉店)
住所:〒324-0041 大田原本町1丁目2707-2