Yahoo!ニュース

【草加市】ドラマにも映ったホテルが閉館を発表しました。

mi-ko地域ニュースサイト号外NETライター(草加市)

谷塚駅東口からすぐの駅前のビジネスホテル「ドーミーインEXPRESS草加City」が、2021年12月1日のチェックアウトをもって閉館されたことが発表されました。

「ドーミーインEXPRESS草加City」の入口には、閉館を知らせる看板があり、公式ホームページでも発表されていました。

「ドーミーインEXPRESS草加City」は、ドーミーインチェーンの第1号店として28年間営業され、2022年3月31日の契約満了に伴い、2021年12月1日のチェックアウトをもって営業を終了し閉館されたようです。

12月1日以降も予約は入っていたようですね。

また近年では、2020年に放送された星野源さんと綾野剛さんW主演のドラマ「MIU404」の第1話のなかで、お隣の駐車場「谷塚駅東口共同駐車場」がロケ地として使われ、テレビ画面に「ドーミーインEXPRESS草加City」も映りましたね。

ロケ地となった「谷塚駅東口共同駐車場」
ロケ地となった「谷塚駅東口共同駐車場」

個人的に、ドラマを観ていて、このロケ地となった駐車場が谷塚だと認識したのは、「ドーミーインEXPRESS草加City」が背景に映ったから。同じ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

存在感のあるビジネスホテルが閉館となりましたが、1階には谷塚郵便局が入っています。

今後このまま建物は残るのでしょうか。

またドーミーインは、都内11店舗と千葉県の千葉CitySoga、神奈川県の川崎のホテルは引き続き営業されるとのことです。

【ドーミーEXPRESS草加City】

住所:埼玉県草加市瀬崎1丁目7番20号

公式ホームページ

地域ニュースサイト号外NETライター(草加市)

草加市在住の2人の子供の母。美味しいお店や話題のモノ、イベントなどを探すのが好きです。草加市を中心にグルメやイベントなどの情報を配信していきたいと思います。

mi-koの最近の記事