Yahoo!ニュース

【さいたま市北区】まだ間に合う!cub anton手作り入園グッズが可愛すぎて夢中になってしまいます

はるブロガー、ライター(さいたま市)

春が近づいてくると、ソワソワしちゃうのは、もうすぐ入園が控えているから…。入園グッズを買わなくちゃいけないのに、まだ揃ってないものがあったなぁ。


そんな方に朗報!とっても素敵な手作り入園グッズがこちらで一揃いしちゃいますよ。
ママ用グッズも揃っていて、ここで全てが揃えられちゃうかも?

JR宇都野宮線土呂駅、東武アーバンパークライン大宮公園駅から徒歩10分ほど。住宅地の中を歩いていくと、見つけることのできるこちらの看板。

cub anton(カブアントン)です。子ども服と生活雑貨のお店。

お店に入ると、いつもながらうっとりしてしまう雑貨のディスプレイ。

cub anton 入園・入学フェアが開始!2月16日〜4月中旬

おしゃれ雑貨と、可愛らしい子ども服が購入できる、cub antonでは、2月16日より『入園・入学フェア』を開催しています!

手作りしなくちゃと気が重い、袋物やスクールバッグ、スモック等も展示販売。
しかも、フェア中は関連雑貨が20%〜30%オフ!これはありがたいですね。

店頭にどのような商品が展示されているのかを、こちらでご紹介していきます。


入園・入学準備に欠かせないハンドメイド袋物も生地が可愛い〜!

店内には、入園・入学グッズがズラリと並んでいます。
その中でも、手作りの袋物がとても可愛らしくて、じっくり見てしまうほど。

ハンドメイドの袋物が可愛すぎて迷ってしまいます

店内には、可愛らしい生地が使用された、袋物がたくさん

どれも、可愛くて、
「どれにしようかなぁ。」と、迷ってしまうほど。

平織りデニムの生地が使用された袋物は、丈夫で長持ち

幼稚園・保育園から中学生まで十分に使えるほど。

こちらの生地も可愛いですよね。

なかなか見かけない柄で、素敵ですね。
なかなか見かけない柄で、素敵ですね。

実は、こちらの生地はインドで注文して作ったもの
縫製もインドで行われています。
ちょっと今まで見たことがない、素敵な生地!

マチがついているので、コップなどかさばるものもゆったり入ります。
このマチを解けば、平らな袋物に変身しますよ。

お店には、バリエーション豊かな袋物があります。
お店の方に相談しながら選ぶのもいいですね。

私が、いいなと思ったのは、こちらの袋上部のフック用ループ
袋を紐でとじてそのままフックにかけると、高さが出てしまって、底が床についてしまうことがあります。

これなら、床につくことなく、フックにかけることができますよね。こういった「細やかさ」が素敵。ハンドメイドならでは。

袋物各種の詳細につきましては、公式サイトで詳しく見ることができます。
ぜひ、ご覧くださいね。

シンプルかつポケットや袖の模様が可愛い!スモック各種もハンドメイド

こちらの棚にある、何やら可愛らしいポケットがついたものは、
何かと言いますと…。

そう、スモックです!
スモックも購入することができます。

袖とポケットに模様が入っているのが可愛いですね。

こちらは、カタログの一例です。

商品を選ぶ際に、店頭にある商品だけではなくカタログを見て、
購入することも可能です。

また、公式サイトからネット購入が可能ですので、
店頭へ行けない方でも、グッズを買うことができるのは、本当に助かりますね。

贈り物にいかが?ハンカチやその他グッズも可愛い!

目を引いた、こちらの品。
ミニポッケハンカチです。

小さなハンカチと模様が可愛くて、可愛くて。
このように、卵パックに入れてラッピングして、プレゼントもできるんです。
贈り物によさそうです。

こちらは、外付けポケット。
洋服によって、ポケットがない時に便利な品。
こちら、ハンドメイド・セレクト商品ですよ。

おしゃれで使える!ママ用入園グッズもあります

入学準備は、お子さんだけではありません。
ママにおすすめのグッズも発見!

こちらは、携帯シューズ

シンプルでオシャレな携帯シューズにはポーチがついています。
実は、こちらのポーチ、広げると履いてきた靴を入れることができるんですね。

ブーツまで入っちゃう。
ブーツまで入っちゃう。

外履用ビニール袋をガサガサさせずに済む、オシャレな便利グッズです。

名札用ストラップも!
チロリアンテープで作られた、ストラップが可愛いです。

入学準備がまだ…。という方も大丈夫。
cub antonで可愛い入学グッズをゲットして、ワクワクしながら新年度を迎えたいですね。

cub anton
住所:さいたま市北区盆栽町457-15(植竹児童センターはす向い)
電話:048-671-5565
2月営業日:22日(木)23日(金)28日(木)29日(金)11:00~17:00
その他の月営業日はInstagramをご確認ください
ハンドメイドの袋物とスモックを展示販売
・お弁当、コップ、外付けポケット:20%〜30%OFF
・ママ用携帯シューズ:20%OFF
・ネームカードストラップ:20%OFF
公式サイト
Instagram

ブロガー、ライター(さいたま市)

さいたま市北区を中心に、飲食店や雑貨店、イベント情報をお届け!地元民だからこそ見つけられる個人店をご紹介します。イタリアン(麺類はなんでも好き)、カフェ、雑貨、ワークショップなどの情報をお届けすることが多め。いつものお出かけの前に、チェックしてくださいね。

はるの最近の記事