【摂津市】「こらぼハウスそら」のシャッターが閉まっている時にだけ見ることができる貴重な絵って?
摂津市には市民の交流の場が設けられています。
名称は「こらぼハウスそら」で、場所は摂津市三島にあります。
主催団体はプラットフォーム摂津です。
摂津市内で活動する市民団体のつながりを作るために創設されました。「情報発信の場」「世代を超えたコミュニティの場」「いつでも気軽に集える場」として活用できます。
ほとんどシャッターは開いていることが多いみたいですが、閉まっている時も街を明るい雰囲気にしようと、「ゆびまるこ」の高雄良子さんが監修となってシャッターアートを描くことになったそうです。
お知らせを受けて取材に行ってきました!
午前8時、スタートです! さあ、どんなアートが描かれるのでしょうか。
シャッターアートに、市民のみなさんが徐々に参加していきました。
この時点では、まだ途中とのこと・・・。
子どもたちが続々と参加し、どんどん華やかになってきました。
完成!
カラフルでとってもきれいですね。
シャッターが閉まっている時に見かけたら、立ち止まって眺めてくださいね。
場所:大阪府摂津市三島2丁目1−17
【関連記事】
【摂津市】ドローンの野外飛行体験会が星翔高等学校で開催されます! (号外NET)
【摂津市】「ぞうきん縫い」が得意な方、ボランティア募集中です! (号外NET)
【摂津市】配食サービスの「キッチンこらぼ」は「喫茶こらぼ」でも大人気です。日替わりランチを食べてきました。 (号外NET)