【ミスド】SNSで話題の「焼きポン・デ・リング」を食べてみた
今、SNSのXやインスタグラム・TikTokで話題になっている「焼きポン・デ・リング」をご存じでしょうか。「ミスド(ミスタードーナツ)」の人気商品「ポン・デ・リング」を焼いてアレンジしたものですが、「おいしい」の声が続出しています。そこで今回は、実際に「焼きポン・デ・リング」を作ってみましたのでくわしく紹介します。
グレース部分を下にして焼く
まず用意するのは「ポン・デ・リング」とフライパンです。
ミスドのポン・デ・リングは表面に「グレース」というシュガーシロップがコーティングされています。そのグレースが多いほうを先に下にして焼いていきましょう。
焼き色がついたらひっくり返す
実際にはくわしいレシピは決まっていないようですが、SNS上では「弱火で約40~60秒ほど焼く」との情報が目立ちました。
ただ、実際に焼いてみると弱火の40秒では焼き色がつかなかったため、個人的には時間ではなく「グレース」が溶けてきたらひっくり返す目安としたほうがおすすめです。ときどき焼き色を確認しながら進めていきましょう。
ちなみに、あっという間に焦げやすく、さらに焦げると苦みが出ておいしくなくなってしまうのでご注意ください。※あくまで個人の見解です。
両面に焼き色がついたら皿に取り出す
両面焼き色がついたら完成ですが、お皿に取り出したら1~2分くらい時間をおきましょう。焼きたてはまだやわらかく、しばらく置くと溶けたグレースが固まりますので、カリカリになるまで待つのが◎
もう普通のポン・デ・リングに戻れない!
少し冷めてカリカリさが増したところでいただきます!
表面は固くパリパリです。半分に割ってみるとこのもっちりさ!
さっそく食べると想像以上にカリッカリでキャラメリーゼしたような食感。焼いた香ばしさがプラスされ絶品すぎます。さらに温かいことでもっちりさも増強され、まさしくカリモチ食感の極み!私はもう普通のポン・デ・リングには戻れません。
《おすすめ度》★5が最高
★★★★★
ミスドのポン・デ・リングを焼くだけのアレンジで手軽さ、そして万人受けするおいしさからおすすめ度は★5のMAX。
SNSの声では…
- 想像以上においしい…
- 飛ぶほどうまい
- 無限に食べれそう
といった声が続出していました。
あくまで個人の感想ですが、もともと完成度が高い「ポン・デ・リング」のおいしさが増強するので、ぜひともお試しくださいね。
☆他にも話題のスイーツなどをくわしくレビューしています。よろしければフォローしていただくと、今後の記事更新情報がいち早く届きます。