【東京・浅草】浅草印の四角いあんぱんの中身は生クリームとあんこの二層「浅草パン工房 クラージュ」
どうも、旅猿69(タビザルロック)です。関西を中心としたグルメ情報を発信しています。今回は東京で食べたパンのお話です!「浅草パン工房 クラージュ」のあんぱんをご紹介します。
こちらのパンは「OMO3(おも)浅草 by 星野リゾート」の「OMO Food & Drink Station」でも購入することができます。「OMO3浅草」に宿泊すれば、わざわざお店に買いに出かけなくてもよいので便利です。
パン工房 クラージュ
大きなあんぱんの看板が目印!看板は両面になっていて、片側は「浅草」と刻印されたパンの表面が、もう片側には生クリームとあんこが入ったパンの断面が表現されています。
浅草あんぱん 300円
大きく「浅草」と刻印されたあんぱん。けっこう厚みがあり、手に取るとずっしりとした重さを感じます。
中身はこんな感じ。生クリームと粒あんの二層になっています。生クリームがふわふわで軽くて驚きました。しっかりと泡立てたホイップクリームのように、ふわふわです。あんぱんとしては少し大きめのサイズで、中身もたっぷり詰まっているのですが、生クリームが甘すぎないので食べやすかったです。わたしは2人でシェアしましたが、ひとりで1個ペロリといけちゃいそう。
パン工房 クラージュ
■住所:東京都台東区浅草1-7-1寿美屋ビル1F
■営業時間:9:00~19:00
■定休日:毎週火曜日、水曜日
■駐車場:なし
OMO3浅草
スカイツリーが見えるお部屋と、浅草寺が見えるお部屋があるOMO3浅草。
東京メトロ銀座線「浅草駅 7番出口」から徒歩約4分、都営浅草線「浅草駅 A5番出口」から徒歩約6分と浅草観光に便利なホテルです。
13階には宿泊者のみ利用可能な24時間セルフサービスのフードショップ「OMO Food & Drink Station」があります。今回ご紹介した「浅草パン工房 クラージュ」のあんぱんも販売されています。専用のセルフレジ端末でキャッシュレス決済にて商品を購入できます。
ホテル到着後の遅い時間の夜食や、ホテル出発前の朝ごはんを購入するのにとっても便利です。
「浅草パン工房 クラージュ」の営業時間は9時から19時。「OMO Food & Drink Station」なら24時間いつでも購入できちゃいます!(※時間帯によっては売切れの場合もありますので、ご了承ください。)
OMO Food & Drink Station
■住所: 東京都台東区花川戸1丁目15-5
浅草寺まで徒歩1分、東京メトロ銀座線「浅草駅 7番出口」から徒歩約4分、都営浅草線「浅草駅 A5番出口」から徒歩約6分
取材協力/OMO3(おも)浅草 by 星野リゾート
※取材のためOMO3浅草様にご協力いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。