1回の引越で30件以上内見!? 藤原さくら「回れるときは1日10件ぐらい行きました」
本仮屋ユイカがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「三菱地所レジデンスSparkle Life」(毎週土曜18:30~18:55)。今回のゲストは、4月にニューアルバム『wood mood』をリリースしたシンガーソングライターの藤原さくらさん。いつものスタジオを飛び出して、三菱地所レジデンスが手がける大規模低層レジデンス「ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス」からお届けしました。 この記事では「引っ越しに関するエピソード」について語ったパートを紹介します。
東京メトロ千代田線・小田急小田原線「代々木上原」駅徒歩7分の場所にある「ザ・パークハウス代々木大山レジデンス」。代々木大山公園を目の前に望む大規模低層レジデンスです。 高台の低層住宅地に8,000平方メートルを超える広々とした敷地には、たくさんの緑であふれています。およそ4万5,000本の植木が植栽され、「緑の環境・景観と共にある生活」を提案。コンサバトリー(ガラスで囲まれたガーデンルーム)、テラス付きの住戸など、住む方のニーズに合わせた様々なプランを用意しています。
◆引っ越しの内見が大好き!?
今回は、ザ・パークハウス代々木大山レジデンスのモデルルームに、藤原さくらさんをお迎えしました。引っ越しに関するエピソード、好きな動物、最新アルバムについて語ってくれました。 本仮屋:物件の内見がお好きとお聞きしました。 藤原:上京してから10年になるのですが、1回の引っ越しで30件以上内見したことがあります(笑)。 本仮屋:え~! 1日で何件か回るということですよね? 藤原:回れるときは10件ぐらい行きました。 本仮屋:ロケよりハードですね。 藤原:本当に。めちゃくちゃ楽しかったです(笑)。 本仮屋:物件のどういうところを見ますか? 藤原:私は楽器を弾くので、楽器が弾けそうなお家かどうかを見ますし、女子だから防犯上大丈夫かどうかも見ますね。あとはオートロックが付いているか、陽当たりはいいかなど、いろいろ考えます。 本仮屋:聞いた感じだと、30件もまわらなくても決まりそうな気がします。 藤原:東京で住みたい人気エリアの場合、いい所はなかなか空いていないんです。 本仮屋:30件回って物件が決まったときは、めちゃくちゃ嬉しかったのでは? 藤原:嬉しかったです。最後はお母さんが「ここ空いているよ」と見つけてくれました。 本仮屋:お母さんは地元の福岡県にいらっしゃるのでは? 藤原:福岡なんですけど一緒に探してくれて(笑)。お母さんのおかげでいい家に住めました。 番組では他にも趣味の絵画や、印象に残っているライブなどについて語る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱地所レジデンス Sparkle Life」放送より)