ローソン「カフェラテ」の濃さを選べるように 『マチカフェ』コンビニ初の新サービス導入
ローソンは、14日から順次、全国のローソンマチカフェ展開店舗で、『マチカフェ』の「コーヒー」と「カフェラテ」の濃さを“濃いめ”“ふつう”“軽め”の3段階から選べる新たなサービスを導入した。 【画像】各濃さの味わい&操作イメージ カフェラテの濃さを選べるサービスは、コンビニエンスストアでは初めて。 店内淹れたてコーヒー『マチカフェ』は2011年からサービス開始し、ブレンドコーヒーとカフェラテを中心に、抹茶ラテやほうじ茶ラテなど幅広いメニューをラインナップ。 人気メニューのカフェラテについては、挽きたての豆に高い圧力をかけて抽出したエスプレッソと、生乳本来のコクと甘味にこだわった生乳100%使用のミルクを合わせることで、本格的な味わいをお客様に提供してきた。 これまでもユーザーの声などを参考に豆の配合など定期的にリニューアルしてきたが、より好みの味わいで楽しんでほしいと、各自身が濃さを選択できるように変更を加えた。