【ミスタードーナツ】味とサイズはどう変わった? 7月3日、19品のリニューアル&価格改定を受けて実食レビュー
ミスタードーナツは、7月3日より人気ドーナツを「さらにおいしく」をテーマにリニューアル。「ポン・デ・リング」など19品について現行価格より10円値上げする価格改定を行いました。 【比較写真】「リニューアルすると小さくなる」? ウワサは本当なのか、並べて比べてみた結果を見る ファンとしては、味がどう変わったのか気になりますが、SNSでは「リニューアルとか言って、どうせサイズを小さくするんだろう」といったコメントも続出。 このウワサが本当なのか、前日に購入したリニューアル前の商品と比べることで、味やサイズが変わっていないか検証します。
運営元のダスキンの発表によるとリニューアルされたのは、「ポン・デ・リングシリーズ」「オールドファッションシリーズ」「フレンチクルーラーシリーズ」「イーストリングシリーズ」「チョコレートシリーズ」「ハニーチュロ」の6種19品です。 前回の記事では、それらの味がどう変わったのか、発表をもとに解説しました。 今回は、「チョコレート」「オールドファッション」「ストロベリーカスタードフレンチ」「ポン・デ・ストロベリー」の4品について、7月2日に購入したものと、7月3日に購入したものを比較して検証します。
早速購入して比べてみました
持ち帰りのボックスには、昨日まではいなかった菅田将暉さんが。こちらはダスキンの発表によると、リニューアルに合わせたキャンペーンのようです。 まずは、7月2日に買いそろえたものと一緒に箱にならべて大きさを比較してみましょう。
お店で作っているので多少の個体差があるのかもしれませんが、おそらくサイズの変更はありませんでした! ファンとしては一安心ですね。 「チョコレート」はなんなら一回り大きくなっているような……?
念のため重さをはかってみましたが、リニューアル前が52グラム、リニューアル後が54グラムとほぼ同じでした。
この見た目の変化は手作りのために生じる個体差か、保存している間に変化が生じたか、もしくは発表にあった変更点「ふんわり感が加わり、より食べやすい生地に仕上がりました」というリニューアルの結果なのでしょうか。 生地に空気を含ませてふんわり感を増した分、サイズが大きくなった……? 今後も通ってみて、様子を見守りたいと思います。 【結果】 リニューアル前後でサイズ、重さに変化はなし!(チョコレートだけ見た目が大きくなったような……?)