【ポロ ラルフ ローレン × MLB ヤンキース】大柴裕介に学ぶ“痛くない”おじさんストリート
ラルフ ローレンの限定アイテムが発売されて巷を賑わせている。それもそのはず、今回はニューヨークを代表するMLBの野球チーム「ヤンキース」とポロ ラルフ ローレンのカプセルコレクションなのだ。
少年時代にヤンキー・スタジアムで地元のヒーローたちの試合を見るのが大好きだったという氏が、長年愛してきたブロンクス・ボンバーズ(ブロンクスに本拠地を構えるMLB ヤンキースの愛称)と野球競技をたたえるシリーズとして発表された本コレクション。
ベースボールジャケットやスウェットにキャップ(11月以降発売予定)、お馴染みのポロ ベアのニットもラインナップ。
そんなアイテムで「大人ストリート」のお手本とも言える着こなしを披露してくれたのが、アラフォーのカリスマ、大柴裕介だ。アーカイブからインスピレーションを得たというチェック柄のベースボールジャケットに、腰履きした定番のチノ、私物のバンダナを合わせた、こなれたスタイル。クラッシックなアメリカンカジュアルを、グッと大人に引き上げたのはオーバー過ぎず、タイト過ぎないサイズ感の妙である。 アメリカを代表する二大アイコンが刺繍されたプルオーバーは潔く1枚で。ここでもオーバーサイズは厳禁。ストリートなマインドは内に秘め、上質な素材感とシルエットを生かした着こなしを楽しみたい。
一部アイテムはすでに完売しているようだが、今ならギリギリまだ間に合う。ただちにチェックすることをオススメする! 清水健吾=写真 菊池陽之介=スタイリング AMANO=ヘアメイク
OCEANS編集部