オール阪神・巨人45周年公演へ意気込み 阪神「まだ家のローンがありましたんで」
漫才コンビ、オール阪神・巨人が4日、45周年記念公演の発表会見を大阪市中央区の吉本興業本社で行った。会見でオール巨人(68)は「地方からも来てもらいたいと言われますので、漫才をやりに行きたいと思います」と話し、オール阪神(62)は「体調と相談しながら頑張っていきたい」と話していた。 【ノーカット映像】オール阪神・巨人45周年記念公演発表会見(2020年2月4日)
巨人「会社がやれやれ言いますもんで」
会見で巨人は「40周年の時も『45周年はやりません』と言うてたんですが、会社がやれやれ言いますもんで、できるうちに『やろか』ということになった」と説明。また、地方からも来てという声もあることから、今回45周年記念公演を行うことになったと続けた。
阪神「まだ家のローンがありましたんで」
一方、阪神は「相方が40周年でやめると言ってたんですけど、私は『家のローンがあるからやめんといてくれ』と。5年たったらローンがなくなるかと思ったら、まだローンがありましたんで」と話し、会見場を沸かせた。
阪神「50周年公演目指して頑張ろうなと」巨人「やれへんよいうて、やってるかも?」
また、阪神は「この記者会見が終わったら、50周年公演目指して頑張ろうなと、あと5年延長期間を」と話すと、すかさず巨人が「50年はやれへんよ」と返したが「そんなん言うてまたやってるかも」と続け、互いに笑顔を見せていた。
ロンドンブーツ1号2号と宮迫博之についての質問も
報道陣からは、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」のコンビ復活と、宮迫博之のyoutubeデビューについての質問も飛んだ。 これについてオール巨人は「ロンブーの場合はめちゃめちゃコンビ愛を感じますよね。どういう話になってるのかわかりませんが会社と宮迫君のことは。さんまさんが入ったりしてるもので、僕ら本当に知りませんねんけどね。そのうちかえってきたらええのかと思いますが、阪神くんはユーチューブとか全然見ないんですけど、僕はみんな見てるんですけど、最初から1回目のああいう形ではなしに、軽く入ってきた方が良かったんちゃうかなと思ったりはしますけどね。どんな形になるか、わからんね」と答えていた。 一方、阪神は「(田村)亮くんにはメール入れたんですよ。彼、釣りが好きなもので『一緒に釣りいきましょうかー、もうええやろう?』って。そしたらかえってこなかったんですよ。それで(ナインティナインの)岡村くんに聞いたら『いろんなことで悩んでて、だいぶとこたえてるんで』と言うてました」と話していた。
ゲストにミルクボーイ、かまいたちなども名を連ねている
45周年記念公演は、今月9日の富山県民会館を皮切りに、3月に大分県の日田市民文化会館、5月に愛知県の御園座、8月に三重県の熊野市民会館、10月に東京都の有楽町朝日ホール、そして12月になんばグランド花月で開催が予定されている。毎回ゲストも迎え、ミルクボーイやかまいたち、中川家、銀シャリなどが名を連ねている。