【レポート】Snow Man目黒蓮、FENDIポップアップストアでクラフツマンシップの真髄に触れる
■「その贅沢さと驚きは、他では経験できないため、是非皆さんにも足をお運びいただきたいです」(Snow Man目黒蓮) イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「フェンディ(FENDI)」のポップアップストア「フェンディ セレリア(FENDI selleria)」が3月26日から3月31日までオープン。これに先駆けて、ジャパンメンズブランドアンバサダーを務め、Snow Manのメンバーで俳優の目黒 蓮が会場を訪れた。 【画像】フェンディ セレリア(FENDI selleria)の会場に訪れたSnow Man目黒 蓮 目黒は来日中のアクセサリーおよびメンズウェア部門アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)と再会し、2024年春夏の新作コレクションの新作や、メゾンのレザー職人が手作業で仕上げるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製作工程などを見学した。 さらにイタリア・トスカーナ州のカパヌッチアにある「フェンディ ファクトリー」から来日したレザー職人によるDIYワークショップでは、ポップアップ限定の「セレリア」のチャーム制作を楽しみ、フェンディが誇るアイコンバッグ「ピーカブー」のメイド・トゥ・オーダー「It’s selleia」のオーダー体験などを通して、フェンディのクラフツマンシップの真髄に触れた。 また、ジャパンメンズブランドアンバサダの目黒が、2024年1月「フェンディ ファクトリー」を訪れ、メゾンの誇るクラフツマンシップとその背景にあるブランドの哲学を学ぶスペシャルムービー『目黒蓮 フェンディ クラフツマンシップと職人のフィロソフィーを辿る旅』の本編も、ポップアップストアで特別公開された。 会場を訪れた目黒は次のように感想を語る。 「約100年前にフェンディ夫妻により、ブランドが立ち上がり、その思いや『セレリア』のクラフツマンシップなど、今もなお受け継がれていて、そういったものをこのイベントで感じていただけると思います。東京・渋谷で本場の職人技を見ることができて、その贅沢さと驚きは、他では経験できないため、是非皆さんにも足をお運びいただきたいです」 リリース情報 2024.02.14 ON SALE Snow Man SINGLE「LOVE TRIGGER / We’ll go together」
THE FIRST TIMES編集部