人気インスタグラマーが教える最高の一皿は、毎年9月が待ち遠しい!「鮑グツグツに肝ソースと雲丹しゃり」
〈最高のインスタグルメ〉
最新のグルメ情報を得るうえで欠かせないSNSの一つがInstagram。動画でシズル感あふれる料理を撮影したり、写真で料理が輝く瞬間を切り取ったり。おいしそうなビジュアルで食欲をかき立ててくれるグルメ系インスタグラマーに、おすすめのお店や最高の一皿を教えてもらう本企画。今回は、夜は超予約困難な店、ランチはB級グルメも! おいしいと聞けば全国各地を訪れる、食べログレビュアーでもある「予約困難店食べ歩き!(@champagne3711k)」さんにインタビューした。
教えてくれる人|予約困難店食べ歩き!(@champagne3711k)
Instagramフォロワー1.1万人。 男性。職業は不動産投資。 趣味:ゴルフ 好きな料理ジャンル:寿司、和食、カレー 食べ歩きのモットー:フットワーク軽くおいしいお店は通い続ける ※フォロワー数は2024年7月時点のものです。
予約困難店食べ歩き!さんの「おいしい」話
予約困難店食べ歩き!さんに美食に目覚めたきっかけを尋ねると「仕事で全国各地に行くことが多く、その都度現地で接待をしたりされたりでおいしいお店の予約困難店に行くようになり、更には常連になっていきました」とのこと。月の外食は、昼は25回、夜は20回ほどだそう。毎週移動で東京、大阪、名古屋へと、各地のおいしいものを食べ歩く「予約困難店食べ歩き!」さんのとっておきのお店とは?
最高の一皿:「日本料理 晴山」の「鮑グツグツに肝ソースと雲丹しゃり」
Q:この1年くらいの間で最も感動した料理は? A:東京の三田にある「日本料理 晴山」の「鮑グツグツに肝ソースと雲丹しゃり」です。
予約困難店食べ歩き!さん「晴山は東京において私が毎月通っているお店で、一番好きな和食のお店。9月の晴山は一年で最も大好きなメニューがあります。鮑グツグツに雲丹とご飯を、鮑の肝ソースで食べさせてくれるんです。見た目も最高です!」
予約困難店食べ歩き!さん「溶岩でつくられた器を熱し、鮑の肝ソースを入れて、その中に大きくカットされたアワビを投入。グツグツと煮込みます。」
予約困難店食べ歩き!さん「鮑をいただいた後に、残ったたっぷりの肝ソースに雲丹とご飯を再投入して食します! これがたまらなくおいしいんです!」