「私は可能な限りここに留まるつもりだ」チャルハノールの生涯インテル宣言が反響「これが真の忠誠心」「彼は間違いなくレジェンドだ」
「今ここに居られるのはクラブが必要だと判断してくれたから」
トルコ代表MFのハカン・チャルハノールが、インテルへの忠誠心を示した。 現地時間12月27日のイタリア紙『Corriere dello Sport』に掲載されたインタビューの中で、インテルで引退する可能性について問われたチャルハノールは次のように答えた。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット 「そうなることを望んでいる。もう若くはないからね。フットボールの世界では何が起こるか分からないけど、私は可能な限りここに留まるつもりだ」 現在30歳のチャルハノールは、24年夏に報じられたバイエルン行きの噂についても言及した。 「バイエルンは私を欲しがっていた。私は代理人に、決めるのはインテルで、私はクラブの決定に従うと伝えたよ。だから、今ここに居られるのはクラブが必要だと判断してくれたからなんだ。このクラブとそれに関わったすべての人に感謝したい」 インテル愛を語ったチャルハノールに対して、SNS上ではファンから多くの称賛コメントが寄せられた。 「素晴らしい宣言」 「純粋な忠誠心と情熱」 「これが真の忠誠心だ」 「彼の心はインテルのものだ!」 「最高のトルコ人選手」 「彼は間違いなくインテルのレジェンドだ」 一方で、生涯インテル宣言に対して、「ミランを裏切ってインテルに行ったのにどうしてクラブのレジェンドになれるんだ?」「様子を見よう……」「ガラタサライでプレーしたいって言ってなかったか?」など懐疑的なコメント少なからずもあった。 チャルハノールとインテルの現行契約は27年6月末までとなっていて、契約満了時は33歳となっている。宣言通りインテル愛を貫き通すのか。注目が集まる。 構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
- 久保建英の市場価値がまさかの20%激減、アジア1位からも転落。韓国代表DFと共にトップに立った日本人は?「ソシエダはCLレベルではない」
- 「軽んじてはいけない。日本サッカーは成長している」クラブW杯でインテルと同組の浦和をイタリアメディアが警戒!「最も恐れるべき選手は…」
- 「何なんだ、アイツらは。引き抜けよ」内田篤人、U-18日本代表で東北選抜にボコボコにされた“前代未聞”の黒歴史を回想。香川真司と共に衝撃を受けた「代表には縁がなかったけど、めちゃくちゃいい選手」とは?
- 三笘薫がマンU加入なら“玉突き移籍”が発生か!ラッシュフォードがトッテナム→ソン・フンミンが…
- 「追い続けていた」プレミア強豪が27歳日本代表DFの獲得を検討と海外報道!「ナポリとPSVも関心を…」