“勝利の女神”がまさかの卒業 黒髪美女の伝説投球にファン涙「また来てほしかった」
乃木坂46・向井さんは1日に卒業発表…始球式に2度登場
乃木坂46の向井葉月さんは1日、グループのブログを更新。年内をもってグループを卒業し、芸能界も引退すると発表した。向井さんは野球ファンにも知られた存在で、2023年と2024年にベルーナドームでの始球式に登場。卒業発表後には「また見たかったなぁ……」「葉月ちゃんのユニホームを売り出してほしい」と、豪快な“一投”が改めて脚光を浴びている。 【実際の動画】「破壊的にかわいい」 向井葉月さんがスカートひらりで豪快投球 向井さんは西武線沿線出身で、小さい頃からライオンズファンだったことを公言。「ポスターを見てファンになりました。特に岡田(雅利)さんのファンです。ベンチにいる時でもチームを盛り上げる笑顔が素敵です」と語り、乃木坂46のメンバーの野球好き5人で構成される「乃木坂野球部」の一員でもある。 2023年9月1日の西武-ソフトバンク戦、今年6月13日の西武-広島戦(ともにベルーナドーム)で始球式に登場。背番号「46」のユニホームにポニーテール、スカート姿でマウンドに上がった。最初の投球はツーバウンド投球だったが、今年はワンバウンドと“急成長”。「自己採点は70点ぐらいしておこうかな(笑)」と次の登板にも意欲を見せていた。 向井さん登板試合では西武が連勝したこともあり、「勝利の女神」として話題に。3回目の登場を期待する声も多かった。それだけに悲嘆の声が相次ぎ、「もう始球式も見られへんやん」「乃木坂ファンとしても、ライオンズファンとしても寂しいなぁ 来シーズンも始球式見たかったな」「始球式する葉月ちゃんもう見れなさそうで泣きそう」「来年も西武で始球式して欲しかったな」「向井葉月さんの卒業記念として、葉月さん始球式仕様のユニホーム販売して頂けませんか?」「始球式の葉月、マジで最高だったのに……」などと反響があった。
Full-Count編集部