白髪や髪のパサつき、抜け毛...40代、頭皮のエイジングケアを始めました!【おすすめスカルプローション】
40代、最近の悩みは白髪が少しずつ増えてきたこと、髪の毛のパサつきや抜け毛、そしてシャンプーをしていてもなぜが頭皮がベタつくこと。年齢を重ね、髪の毛周りの悩みがグンと増えました。それをどうにかしたいと使い始めたスカルプローション(頭皮用ローション)を紹介します。 【写真で解説】頭皮用ローションは、どのタイミング使うのが一番効果的?
入浴後に、スカルプローションを使い始めました
加齢による髪の毛や頭皮の問題に直面し、使い始めたのはワフィトのスキャルプローション(頭皮用ローション)です。 ワフィトといえば、フランスのフィトテラピー(植物療法)と日本で確立した本草学をベースに、植物療法の第一人者である森田敦子先生が手がけるコスメブランド。森田先生といえば、デリケートゾーンケアの第一人者でもあり、私自身、ワフィトのデリケートゾーンケアコスメを長年愛用しています。 ワフィトは、繊細な場所に安心して使えるという認識があったので、頭皮に直につけるローションもワフィトのものを選ぶことにしました。 このローションには、無農薬栽培で収穫された東三河産の「桑」、「菊」、「ツボクサ」、「ヨモギ」、「スギナ」が使われています。日本で古くから親しまれてきた植物エキスで作られているのもなんだか安心感がありますよね。 このローションを使うことで、加齢やストレス、ホルモンバランスの乱れによって荒れやすい頭皮を健やかなコンディションに導いてくれるというアイテムです。
高橋 香奈子