「一番汗をかくのはネタがスベった時。8割スベるから汗だくで」やす子「8x4」新製品CMにピンクの衣装で登場
ニベア花王(株)は、制汗デオドラントブランド「8×4」の新商品「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル(化粧品)」のWebCMに芸人のやす子を起用。公式HPおよび公式YouTubeにて、WebCM「新生活の飲み会篇」を3月29日(金)より公開した。 【写真】ロングヘアもいいなと、やす子 * * * * * * * 「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」は、汗ばむ首のベタつきを抑えて、髪の張り付きを防ぐ新商品。 WebCMでは、新生活に多くなる飲み会の場面で、汗ばむ首のベタつきや蒸れに悩む女性が、「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」で、髪の毛が首に張り付かず、香りが何度も再発香(※)して、快適に過ごせるようすが描かれている。 ※機能性香料によるカバーリング効果 そんな中、やす子はいつもの迷彩服ではなく、明るいピンクの花柄衣装を着て登場。香りをイメージした花びらに乗って妖精のように舞い踊る。 CMの公開を記念して行われたやす子への特別インタビューでは、 「とにかく皆さんが優しくて明るくて、楽しかったです。 「はい~」の声だけを録音する時に、監督が「本家“はい~”だ~!正座して聞こう」と言って、本当に正座して聞いていただいたりとか、ユーモアがあって明るく爽やかな撮影でした。はい~。」 とコメント。いつもと違う衣装に 「この花びら1 枚1 枚を手書きで描かれているそうで、爽やかな商品に合ったかわいらしい服で素敵だなって思いますね。はい~。」 と喜びを見せた。
どういったシーンで汗をかきやすいか?という質問に対し、 「一番汗をかくのはネタがスベった時ですね(笑)。もう8割くらい、どの現場でも大体スベっちゃうんで、汗たくさんかいちゃって。 本当に夏のロケとかもすごい汗かいちゃって、着替えを持って行ったりとかもします。はい~。」 と夏のロケでの汗の悩みを語った。 子どものころから運動をしてきたこともあり、ずっとショートだったと話すやす子。この製品で首元がベタつかないなら、ロングにして新しいやす子を発揮してみてもいいかも、とロングヘアへの意欲も。 春と言えば、どんなイメージ?という質問には、 「リアルに言うと、テレビ番組の改編期なので、レギュラー取得のために頑張りたいなっていう時期ですね(笑)。 改編の時期だな~っていうのを考えるとプレッシャーがかかって、それこそ汗をかいちゃうんで、爽やかなこの商品使って、いい匂いをさせて、レギュラーを勝ち取りたいと思います。」 と切実なコメントを寄せた。 WebCMは、梅雨の季節や真夏の通勤電車内の汗の悩みに焦点をあてた<梅雨のダッシュ篇><真夏の通勤電車篇>も今後公開予定。
「婦人公論.jp」編集部
【関連記事】
- ナイツ・塙宣之 身勝手極まりない舅・静夫さんと7年一緒に暮らし、うまくいっている秘訣。「最初の2年はイライラすることも。人格者・姑のやす子さんと話せば共感できる」【2023年BEST】
- 清水ミチコ「新ネタは〈新しい学校のリーダーズ×瀬戸内寂聴さん〉。テレビで注目された20代より、60代の今が楽しい」
- 矢部太郎「大家さんや入江くん、いろんな人からもらったプレゼントのおかげで、今の僕がある」
- 望海風斗さん、ゆりやんレトリィバァさん、山本一力さん、吉行和子さんに聞いた「悩んだ時に支えてくれる私の《お守り言葉》」
- 「修業とは、そういうものなんだ」師匠・立川談志とのエピソードを中心とした、立川志らくの自伝的エッセイ~『師匠』【サンキュータツオが読む】