ユニバーサルミュージックがアパレル進出 テーマは「ロック」
レコード会社のユニバーサルミュージック合同会社が、音楽にまつわるグラフィックとファッションが融合したアパレルブランド「U/MUSIC」を始める。伝説のバンドのロゴなどアーカイブ的な要素も取り入れつつ、ツアーグッズとは一線を画す「ファッション軸」のアイテムを提案する。 【写真】ガンズ・アンド・ローゼズのグラフィックを使ったTシャツ=ブランド提供 来春発売予定のファーストコレクションはロックをテーマに、同社のマーチャンダイジング部門BRAVADOが契約している海外アーティストの中からザ・フーやブラック・サバス、レディー・ガガなど約10組を採用。フミト・ガンリュウのデザイナー丸龍文人がパターンを手がけたTシャツのほか、長袖Tシャツやスウェットを展開する。
朝日新聞社