走りの楽しさをより追求しつつも、タイプRほどハードではないという”ちょうどいい”感じのスポーツテイストにまとめ上げたのが、新発売されるシビックRSだ。現在販売されているシビックの売り上げのうち約半分がMTモデルを選ぶというデータもあるそう。(雪岡直樹)
いままでのホンダの「RS」じゃない! S耐の鈴鹿で語られた「シビックRS」開発者の本音と乗ったレーシングドライバーの感想とは
【関連記事】
- 【写真】S耐会場でスペシャルトークショー開催! シビックRSについて語る関係者とレーサーたち(全80枚)
- ◆【試乗】タイプRの格下版なんかじゃない! シビックの新グレード「RS」は積極的に選ぶ価値ありのホンモノだった!!
- ◆シビックに「RS」が帰ってくる! 見た目は地味だけど「アラ古希」のハートをときめかせた初代シビックRSとは
- ◆日本におけるスポーツカーの命綱は「軽量」と「MT」! 国産のハイブリッドスポーツが登場しない至極納得な理由
- ◆ホンダ・シビック タイプRってどんなクルマ? 歴代モデルと最新6代目を詳しく解説!
- ◆なんか速そうな「R」とか「RS」! 「レーシング」とか「スポーツ」かと思いきやまったく違う意味のクルマもけっこうあった