ウェイトレスからスウェーデン王室へ! 世界中から愛されるソフィア妃のヘアメイク変遷
12月6日はスウェーデンのカール・フィリップ王子の妻、ソフィア妃の40歳のバースデー。ソフィア妃といえば、モデルやウェイトレスとして働いているときに王子と出会い、王室入りしたリアル・シンデレラ。9月には4人目の懐妊を公表しますます輝きを増している。そんな妃の最新ヘアメイク変遷をプレイバック! 【写真】美女ぞろいで有名! スウェーデン王室の“世界一美しい”メンバーのビジュアル変遷
2024年4月
センターで分けたヘアを毛先までフォワード巻きにし、目元にも強い意志を滲ませたこの日。カロリンスカ研究所で開かれた精神疾患に関するフォーラムに出席。フラッシュピンクのブラウスに黒のパンツというハイコントラストなコーディネートからも、ソフィア妃の意欲が伝わってくる。
2024年5月
ロングドレスを纏ってポーラー音楽賞に登場。ゆったりまとめたサイドパーツのヘアは、フロントから見たアシンメトリーな表情が印象的。目元はブラウンで陰影を口元にはしっとりとした艶を湛えて、マチュアな魅力を誇るよう。
2024年9月
スウェーデン議会の開会式に現れたソフィア妃。実は、この1週間ほど前、インスタグラムで第4子の懐妊を発表したばかり。出産予定は来年2月。片方のヘアを耳のうしろで大きなヘアアクセサリーで束ね、もう一方はハイライト部分を生かしたゆるやかなカールを描き、落ち着きと華やかさを共存させた。
2024年10月
ストックホルム市庁舎で行われた2024年度ソフィアヘメット大学卒業式に出席。ナチュラルなダウンスタイルのヘアが顔を縁取り、頬の高い位置に入ったチークとピンクリップが妃のスイートな魅力を強調。トレンドのブラックのケープドレスと深紅のネイルのコントラストも美しい。 ご公務のさまざまなシーンに合わせて、巧みなヘアアレンジを披露しているソフィア妃。これからの活躍とビューティルックを楽しみにしたい。