フェルスタッペン、スプリント勝利!ポールは逃すも調子を取り戻し自信満々!
F1第19戦アメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の2日目、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は午前中に行われたスプリントでポール・トゥ・ウィン、決勝グリッドを決める予選は2番手で終えた。 ●【2024F1第19戦アメリカGP】全セッションの結果・タイムスケジュール ■マックス・フェルスタッペン(レッドブル) スプリント:1位 予選結果:2番手 「Q3の最終ラップを完走できなかったのは残念だった。最初のラップではターン19でミスをしてしまい、2周目ではファーストセクターでパープルタイム(全体ベスト)を出したけど、残念ながらイエローフラッグが出てしまった。こういうことはレースでは時々起こることで、コントロールできない部分だ。それでも、パフォーマンスには本当に満足していて、ポール争いをするためにしっかりと戦えていたことはとてもポジティブだよ! 今週はクルマにアップグレードを施し、より速く、運転しやすくなったので、これが明日に繋がることを期待している。 今週末はここまで強い走りを見せていて、スプリントレースで勝てたのは素晴らしかった。そこから多くを学んだし、もしスプリントでやったことを再現できれば、明日にはとても自信を持てると思う。 チーム間の差は小さく、すごく競争が激しいと思うので、良い結果が必要だ。最も重要なのは、僕たちが再び競争力を取り戻し、クルマの感触も良くなっていることで、明日は勝利を目指して戦えることを期待しているよ。」
【関連記事】
- ●アロンソが若手ローソンに喝!「アルファタウリはバカだ」 RBも「レーシングポイントとおしゃべり中」とやり返す
- ●残り6戦は角田裕毅の最終昇格テスト!マルコ博士が高評価「今こそローソンと比較する時。角田はどこでも速く、一貫性がある」レッドブルの1席は「もうなんとなくわかっている」
- ●【F1アメリカGP:スプリント順位】フェルスタッペン圧勝!サインツ逆転2位、角田裕毅は11位。アロンソがローソンの危険な走りに「バカ」と怒り爆発
- ●【F1アメリカGP:予選Q1】大波乱!ハミルトン、まさかのQ1敗退!アロンソが一喝のローソンが3番手!
- ●【2024F1第19戦アメリカGP】全セッションの結果・タイムスケジュール