【べらぼう】小芝風花、「花魁道中」の撮影風景に絶賛の声「ほんとにすごい」「努力が伝わりますね」
NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の公式アカウントが1月7日にX(旧Twitter)を更新。松葉屋を代表する花魁・花の井役を務める小芝風花さんの撮影風景を公開しました。 【動画】小芝風花の撮影風景を見る「妖艶」「とても印象に残るシーン」
1月5日に放送された第1回の劇中で、見事な花魁道中を披露した小芝さん。 その撮影の様子を収めた動画に視聴者から注目が集まっています。
まさに圧巻! カットがかかると、小芝さんは大きく息を吐き……。
公開された動画には、花の井に扮した小芝さんが吉原の大通りを模したセットで花魁道中をする様子が映っています。 箱提灯を先導に、高下駄を履いた足を外側へ大きく蹴り出すように動かしながら、ゆったり堂々と歩みを進める小芝さん。 カットの声がかかると、大きく息を吐き、足元に目を落として後方を確認するかのような様子を見せました。 公式アカウントはこの動画について、次のようにコメントを添えています。 「高下駄を持ち帰って外八文字の練習を繰り返したという #小芝風花 さん」 「綺麗に歩けたときには地面に均一な跡が残ることがうれしかったそうで、花魁道中ではカットのたびに後ろを確認していました」
小芝さんの優雅な「外八文字」に称賛の声!
投稿を見た視聴者からは 「小芝風花さんが高下駄で練習し、花魁道中のシーンに込めた努力が伝わりますね」 「これ男衆無しの一人で歩けてるの、体幹も脚もバランスもすばらしいよなあ」 「努力家でほんとにすごい」 「後ろを確認するお姿も妖艶…」 「ドラマの中で、とても印象に残るシーンでした!」 などのコメントが寄せられています。
BuzzFeed Japan