産後のアラフォーでも腹筋が割れた!「何をやったらそんなになるの」と聞かれまくる”毎日の習慣”とは
日々が飛ぶように過ぎていく中、自分のあり方に漠然と迷う40代50代。まるでトンネルのように横たわる五里霧中のなか、「ほんのちょっとしたトライ」で自分のあり方を捉えなおすには「最初の一歩」に何をしてみればいいのでしょうか。読者の体験談をご紹介します。 【画像】ミサさん驚きのビフォアアフターは ◾️ミサさん 愛知県在住、46歳、契約社員。家族は夫、小学校3年生の娘、猫1匹。 【私を変える小さなトライ#11】
朝活の運動とオートミールの朝食で「腹直筋が割れました」
こんにちは。ミサです。#9のユミエさんの体験談を読んで、自分のことを話してみたくなりました。私の場合、2年くらい前に始めた朝活の運動とオートミールの朝食で、「腹直筋」が割れるほどスリムになりました。今回は友達から、「何をやったらそんなになったの?」って驚かれる、私の体験談をお伝えしますね。 37歳で出産して、子どもが2歳半になったころ、契約社員として仕事に復帰しました。実家が遠いので、子どもが小さいときは月に1~2回は休んだり、半休をとったり、慌ただしい日々を過ごしていました。 朝は4時起きして自分と夫、2人分の弁当を作っています。家を出るのは7時30分なので、出勤するまでの時間でマインドセットを整えます。具体的には、1人の時間をもつようにして、朝のルーティンである「ストレッチ」を10分、「筋トレ」を20分の合計30分行っています。エクササイズのお手本は、お気に入りのYouTuberの動画。今では完全に覚えてしまって、見なくても自分でできるようになりました。インスタは人と比較して疲れてしまうので、あまり見ません。 やっているのは、太ももを上げる足のエクササイズや腹筋、肩甲骨のストレッチなどの軽い運動です。そのほかにやっていることといえば、ウォーキング程度。それでも、産後に緩んでしまった体型がスッキリと痩せて効果が現れるんだから、すごいですよね。毎日続けることが大事なんだなって感じます。「自分の好きなこと」だったら続けられると思うので、そういう何かを見つけてみるといいんじゃないかな。