【RISE】白鳥大珠「全く届かなかった」完敗に悔し涙「それでも世界トップと戦っていきたい」
2024年12月21日(土)千葉・幕張メッセ イベントホールで開催された『ABEMA presents RISE WORLD SERIES 2024 FINAL~GLORY RISE FEATHER WEIGHT GRAND PRIX~』。 【写真】涙を拭う白鳥 フェザー級GPの1回戦でペットパノムルン・キャットムーカオ(タイ)に判定3-0で敗れた白鳥大珠(TEAM TEPPEN)が、試合後インタビューに答えた。 「世界王者の強さを実感したなという。一発のパワーが特別重いとかそういうことではなくて、戦い方の上手さだったり、試合中の雰囲気だったり、トータル面でこれが世界かと実感しました」と白鳥。 「なんか本当に毎日が充実していましたし、僕の中で今日絶対ペッチに勝つってことを第一に練習を積んできたんですけれど…全く届かなかったなっていう…すいません」と言うと、悔しさを堪えきれず涙。 明日から何を目標にしていくか、との問いには「本当に今日、誰が何と言おうと優勝する気でやってきましたし、それでも全く届かなくて。でも実際に世界一の相手を経験して、この悔しさは絶対に続けて。何回も悔しい想いをしていますけれど、改めて戦ってみて世界トップの強さを実感したんですけれど、そこで戦って行きたいって気持ちがあるので。今日戦って得たことを心に置き留めて復活したいと思っています」と、世界トップで戦っていきたいと涙を拭った。
ゴング格闘技
【関連記事】
- 「RISE WORLD SERIES 2024 FINAL」の写真と全試合結果
- 【RISE】白鳥大珠×植草歩が対談:空手、日本を代表として戦うこと、コンディショニング、SNSの活用など大いに語り合う「しっかりチャンスを取ってそのビジュをみんなに見せつけてください!」(植草)
- 【DEEP】5年ぶり再戦、20歳対決の須田萌里vs.上瀬あかり、鹿志村vs.RYUKI、三村vs.劉獅、松場「冬のせいにして」vs.飴山「極上の松場崩しで」
- 【ONE FF】野杁正明がダウンを喫し追い上げるも届かず判定負け、KANAがメクセンの妙技に判定負け、吉成士門が見事TKO勝ちデビュー
- 【GRACHAN HELIOS】全選手が計量パス! バンタム級王座戦 TSUNEvs.伊藤空也、ライト級王座戦 林RICEvs.ロクク・ダリ、大場がインフルエンザで荒東戦は中止に