立腹…15歳に暴行、部屋で飲食して片付けず 不良グループの18歳逮捕 駐車場に呼び出し、一緒に食べた16歳にも殴る蹴る「先輩の部屋を荒らしただろう」
10代男性2人に暴行を加え負傷させたとして、埼玉県警少年課と新座署の合同捜査班は11日、傷害の疑いで、所沢市の造園職人の男(18)を再逮捕した。県警はこれまでに、所沢市のアルバイトの少年(16)ら16~17歳の男女5人を傷害の疑いで逮捕している。 立腹…たらこパスタが好きな先輩、食べられず後輩に暴行 ラップミスし絶句した後輩の頭、床にたたきつける
再逮捕容疑は共謀し、9月20日午後7時10分~同8時40分ごろ、新座市東北2丁目の駐車場に無職男性(16)と男子高校生(15)を呼び出し、「先輩の部屋を荒らしただろう」などと因縁をつけ、殴る蹴るの暴行を加えた疑い。顔面外傷と腰部打撲や、頭部打撲などのけがを負わせた。容疑をおおむね認めているという。 同課によると、被害者の男性らは19日、複数人で知人の部屋を訪れた。少年らが部屋で飲食し、片付けなかったことに腹を立て、20日に交流サイト(SNS)で2人を呼び出したという。防犯カメラの捜査などから特定した。県警は非行少年グループによる犯行とみて調べている。